熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【伝(でん)】・・・味千ラーメンの新コンセプト店!

<<   作成日時 : 2014/08/12 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

街中に以前あった味千ラーメンさんが新たなコンセプトを打ち出して出来たこちらの【伝】さん。
4種類のラーメンが味わえると言う事で、日曜日にどんなお店か気になりお邪魔してみました。
画像

店内に入るとまずは食券を購入。
私は4種類の中から「薫」(800円)と言われる黒マー油のラーメンを頂くことにしました。
4種類のラーメンは以下の通り・・・
伝(700円)熊本ラーメン秘伝の味
進(750円)熊本とんこつエビ風味
完(850円)熊本完熟こってり
薫(800円)熊本マー油の進化系
って、どれも気になる見出しです。
画像

さて、店内はカウンター席7〜8席とテーブル席3席程度。それほど広い店内ではないです。
私はカウンター席に座って待ちましたが、その間「暑かったらどうぞ」と店員さんが声をかけてくれてうちわを渡してくれます。
画像

暫く待つこと3〜4分。
薫の到着です。
画像

具はチャーシュー、ネギ、もやし、たまごで、なんといっても特徴はスープの表面にたっぷりと乗っている黒マー油ですね。
画像

マー油の由来は、味千ラーメンの系列店、桂花ラーメンで考案された油で、かけると魔法のように美味しくなるって事で魔法の油=マー油と名づけられたとか。
確かのこのラーメンも普通のラーメンと比べて、ニンニクの風味が増してスープにコクが出て美味しい。
この黒マー油がまた麺に絡まりつつ。
画像

普段よく食べてる味千ラーメンよりもぜんぜんレベルの高いラーメンであることは間違いありません。

こうなると他のラーメンも気になってきますね。
これは是非、4人で次回は利用してみんなでスープの飲み比べをしないといけないですね。
ホントに美味しかったです。
ご馳走様でした。

【伝】

住所:熊本県熊本市中央区花畑町13-4
TEL:096-354-9822




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【伝(でん)】・・・味千ラーメンの新コンセプト店! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる