熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男厨(だんちゅう)】・・・博多駅近くにあるお洒落な居酒屋さん

<<   作成日時 : 2014/08/07 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

博多駅近くで仕事仲間と食事をすることになり、こちらの【男厨(だんちゅう)】さんに予約して入りました。
時間はちょっと遅めで20時半ごろ。
堀コタツタイプの4人席に3人で座りましたが、テーブルも広めでゆったり感があります。

こちらのお店、器にもこだわりがあるのか、お通しの3品盛りからすごくお洒落です。
見た目もすごく鮮やかですね。
画像

大人気なのが呼子名物のイカ刺しです。
まるまる1パイを細長い皿に乗せてあり、見た目がまたきれい、透き通った身です。
新鮮なんでしょうね。
画像

胴体の部分を頂くと、残りの足とヒレの部分をてんぷらにしてくれると言う、これもなかなかの演出ですね。
画像

他にも玉子焼きを注文したら、中にオクラなどの具が入ってたり。
画像

牛イチボのステーキもレアで頂きますがこちらも美味しい。希少部位ですしね。
画像

その他数点頂き、焼酎のボトルもキープ。
3人で1万3千円と、まぁ質の分値段も普通のお店よりはお高めですかね。
でも充分に満足出来る内容だと思いました。

ご馳走様でした。

【男厨(だんちゅう)】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-12 第5グリーンビル 1F
TEL:092-292-0357
営業時間:17:00〜翌1:00(L.O.24:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【男厨(だんちゅう)】・・・博多駅近くにあるお洒落な居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる