熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめん白川】・・・新たなラーメン店を発掘!

<<   作成日時 : 2014/08/27 07:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、テレビで一度出たことのあるこちらの【らーめん白川】さん。
一度行ってみたいと思ってましたが、比較的街中にあって駐車場が心配だったので行くタイミングを気にしてたところです。
日曜日に行ってみたらちょうどまだオープンしたばかりみたいでお客さんは後から一組程度来るくらいでした。
なので店先に2台停めれる駐車場に停めることが出来ました。
画像

席について、駐車場のことを店主に聞いてみたら、どうやら近くのコインパーキングに停められた場合は100円キャッシュバックしてくれると言うのでそれを利用したら気にせずお店に来れそうですね。

さて、カウンター席についてメニューを見たら、ラーメンが1杯480円と言う安さ。
画像

そして、チャーハンとのセットが780円と、これまたお得ですね。
画像

と言う事で私はせっかくなのでこのチャーハンセットを注文してみることにしました。

お客さんが少なかったので料理も直ぐに運ばれてきました。
画像

ラーメンは具がネギ、チャーシュー、きくらげ、たまごとシンプルな盛り付け。
画像

スープは見た目こってりっぽいですが、後味すっきりとした味わい。くどくないので女性にも食べやすいかもです。
画像

麺は少し細めですが博多ラーメンほどではなく、玉名ラーメンとかに近いくらいの細さかな。
画像

で、チャーシューがなんともとろ〜り。これはなかなかレベルが高いって感じました。

さて、一緒に食べるチャーハンはと言うと、こちらもなかなか美味しいです。
画像

パラパラ感もしっかり出てて本格的なチャーハンで、これだけ単品で食べてみたい気もします。

全体的にクウォリティの高いという印象のラーメンで、この値段と言うのはありがたいですね。
ココは、ちょっとした穴場ですね〜って。街中からも近いので締めに食べたいといいたいところでしたが、比較的早めに閉まるラーメン屋さんのようです。
じゃぁ自分も早めに夜の街を切り上げる時に使おうと言う事で。

ご馳走様でした。

【らーめん白川】

住所:熊本県熊本市中央区九品寺1-14-11 新清楠荘 1F
TEL:096-373-6188
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜22:00
定休日:月曜日
※食べログ情報より




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らーめん白川】・・・新たなラーメン店を発掘! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる