熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【どんじゅう】・・・御飯大盛り定食で人気のお店!

<<   作成日時 : 2014/08/24 08:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

定食のご飯の量がハンパないって事で有名なこちらの【どんじゅう】さん。
近くで仕事があったので、初めて立ち寄ってみました。
仕事は14時からだったので、ピークも過ぎたころかなって言う13時にお店に行ってみましたが・・・何とお店の前の駐車場はいっぱい。
画像

そして裏にある第2駐車場もいっぱいと、何て人気なお店なんだろう。

諦めかけてたその時、少し離れた場所に第3駐車場の文字を発見!
そこなら2〜3台空いてて車を停める事が出来ました。

ようやくお店に入ると、13時過ぎてもほぼ満席状態。
小上がりの座敷テーブルが空いたので直ぐに席には案内してもらえました。
で、メニューを見ると、気になるのはサービス定食の文字。こちらは少なめ盛りと書いてあるのでやっぱり普通の定食にしますかね。
画像

と言う事で、結局チキンカツ定食(730円)を注文しました。
他の定食の値段も700〜1,000円程度とそれほど高い印象ではないですね。
画像

10分ほど待ってお膳が運ばれてきました。
定食の内容は、ご飯、メインのチキンカツ、味噌汁、漬物、おかず海苔。
画像

まぁそれにしてもご飯の盛り方が凄いです。
普通のはずなのに、丼に山盛り。
画像

いったい中盛り、山盛りってどんなもんなんでしょうね。それに挑戦する勇気はありません。

チキンカツは鶏肉を下ごしらえでしっかり柔らかく仕上げてあり、大きさも食べやすいサイズ。
画像

5キレとこちらもなかなかの量でした。いや〜美味しい。
でも食べても食べてもご飯の量が減らないって感じで、結構食べるの早いほうの私も結局15分くらいかけて何とか完食でした。

いや〜噂どおりの大盛りのお店で大満足な内容でしたね。
ご馳走様でした。

【どんじゅう】

住所:熊本県熊本市東区御領5-2-100
TEL:096-380-7586
営業時間:11:00〜21:20(L.O)
定休日:日曜日






2015年2月

実は再度こちらに訪問!!
そして、大盛りがどんなものかを確かめるべく挑戦ですっ!!
画像

定食ではこんな感じ。
画像

これを完食できたかと言うと〜。
実は20代の後輩がこれを食べて私は中盛りしか食べれませんでしたww

ご馳走様でした。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少なめ盛りが、標準ということですね。(^-^;)
チャッピー
2014/08/27 10:52
>チャッピーさん
少なめ盛りも隣のお客さんの注文をチラッと見たら、普通より多めだった気がします。
そして、おかずの量もほぼ変わらない気が・・・
たいじ
2014/08/28 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【どんじゅう】・・・御飯大盛り定食で人気のお店! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる