熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【二刀流】・・・久留米ラーメンと博多ラーメンの二刀流!

<<   作成日時 : 2014/07/17 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

一度行ってみたいなぁと思っていたこちらの【二刀流】さん。
田崎市場近くにあって、駐車場があるか心配でしたが、実はお店の裏っかわに8台停めれる駐車場があったんですね。
と言う事で、車を停めて店内へ。
画像

お店の中は手前にカウンター席、そして奥にテーブル席があって、私は手間のカウンター席に座りました。
メニューを見ると、二刀流と言う名の通り、久留米ラーメンと博多ラーメンの二種類・・・あと久留米ラーメンには「濃」と「極」という二つがあるようです。
画像

私は初めての来店だったのでとりあえず久留米(濃)ラーメンを頂くことにしました。
それとセットで小ごはん+餃子(250円)を付けれるみたいだったので、一緒にお願いしました。
ちなみに平日はランチのセットもあるようです。
画像

注文して6〜7分してラーメン到着!
画像

見た目はクリーミーなスープですが、口あたりも濃厚ですね。
画像

具はチャーシュー、きくらげ、ネギ、海苔。そこはシンプルな久留米ラーメンって感じです。
麺が中太麺を使用。私は細麺よりこっちが好きですね。
画像

セットの御飯にはトッピング無料の辛子高菜を乗せて食べるとまた美味しいんです。
画像

餃子もビールが欲しくなるなぁこれは。
画像

なかなかイイ感じのお店でしたね。満足でした。
ご馳走様です。

【二刀流】

住所:熊本県熊本市西区田崎2-1-4
TEL:096-325-9303
営業時間:
 11:00〜15:00
 18:00〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【二刀流】・・・久留米ラーメンと博多ラーメンの二刀流! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる