熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【クレイン】・・・カレーとハヤシの専門店!

<<   作成日時 : 2014/07/12 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

平日の午後、仕事で街中に行った際にこちらの【クレイン】さんにお邪魔しました。
いつも通り沿いにカレーやハヤシライスの美味しそうな写真付きでメニューの看板が出てるのでずっと気にはなってたんですよね。
12時半ごろで入るとほぼ満席。ちょうどカウンター席が空いたみたいで待たずに二人入ることが出来ました。

メニューを見ると、私が気になったのはオムライスが乗っているタイプのメニュー。
せっかくなのでガッツリ食べたかった私は、オムハヤシカツ(850円)を注文することにしました。
これにプラス100円でサラダ、ソフトドリンクもついて来るみたいなのでお得です。

それほど待つ事無く料理が運ばれてきました。
画像

半熟オムライスにトロッとハヤシソースがかかっててこれは美味しそう。
フワトロって感じです。
画像

カツを一緒に食べるとまた美味しいです。

ちなみに、プラス100円でつけたサラダとアイスコーヒーがこちら。
画像


画像

100円ならつけなきゃ損ですよね。

店内はカレーのにおいがふわ〜っと漂ってくるので、カレーも食べたいなぁなんて思っていたら、カレーとハヤシのダブルソースなんてのもあるんですね。
それにしとけばよかったかな〜。

メニューの一部を写メしてたので載せておきますね。
画像

ホント美味しかったです。
ご馳走様でした。

【クレイン】

住所:熊本県熊本市中央区安政町5-9 サンセルテ下川ビル 3F
TEL:096-352-1023
営業時間:10:00〜20:30(L.O20:00.)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「クレイン」と言えば、勧業館か銀丁にあったという、伝説のカレー屋ですね。カレーが洋食の雄だったころの名店でしょ?
確か、鶴屋の地下にありましたよね??
maavis4700
2014/07/12 23:45
>maavis4700さん
クレインさんって結構歴史のあるお店なんですね。
私はその辺のことはよく知りませんでした。
そういえば鶴屋で食事とかしたことないなぁ。
たいじ
2014/07/13 16:53
ヤバイ!!このビジュアルは反則ですね。
私の中の天使と悪魔が葛藤しちゃいます。
カロリーが気になったら食べれません。(^-^;)
チャッピー
2014/07/14 09:41
>チャッピーさん
でしょ〜。これ、写真見て注文しないわけに行かないって感じですよね。
カロリーは〜かなりのもんでしょうね。1,000Kcal以上はあるかな。
たいじ
2014/07/14 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【クレイン】・・・カレーとハヤシの専門店! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる