熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【薩摩六白亭 はなれ】・・・重ねとんかつで人気のお店

<<   作成日時 : 2014/07/06 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

平日のお昼時、こちらの【薩摩六白亭】さんにお邪魔しました。
熊本では3〜4店舗ほどあるお店の一つです。
駐車場が手前に4台程度停めれますが、まだ時間が早かったので余裕を1台空いてて停めれました。
画像

店内に入り、小上がりのテーブルに座ってランチメニューを見ます。
画像

すると、10枚重ねとんかつが800円と、以前行った上通店より若干安いんですね。
って、お店ごとに値段違うのか?

注文を受けてから揚げるらしいので15分程度って料理が運ばれてきました。
画像

厨房に豚肉を薄切りにするスライサーがあって、しゃぶしゃぶ肉くらいに薄切りにして重ねてあげるみたいですね。
定食の内容は御飯、味噌汁、漬物、冷奴、あと大皿に重ねトンカツとキャベツの千切りが乗ってます。

こちらの重ねとんかつが、薄く切ってあるので歯ごたえが優しいというか、柔らかく食べやすいです。
画像

外はサクサクで、中にじわっと肉汁が閉じ込められた感じ。
ソースにすりゴマと辛子を混ぜて頂きました。

食後にはコーヒーがセルフサービスで頂けるのでサービスもなかなかイイお店でした。
画像

ご馳走様でした〜。

【薩摩六白亭】

住所:熊本県熊本市北区麻生田4-2-60
TEL:096-338-2262
営業時間:
 11:30〜14:00(ランチ)
 17:30〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10枚重ね美味しそうですね。値段も手頃で雰囲気よさそうです。
今月末に久しぶりに熊本市内に宿泊予定で食べログ1位になってる勝烈亭を考えていますが他のとんかつ屋さんとは一味違うでしょうか?
なりぞー
2014/07/07 22:58
>なりぞーさん
勝烈亭に行かれますか。
あそこは肉質とかサービス、接客もイイので評判はかなりイイお店ですよね。
値段は多少高めですが、オススメですよ〜。
たいじ
2014/07/08 07:13
家族と嫁の親も連れていくのでさすがに馬料理専門店だと諭吉さんが何枚か飛んでいきそうなのでそれに比べるとリーズナブルかもしれませんね!
なりぞー
2014/07/08 22:38
>なりぞーさん
馬肉専門店は確かにちょっとお高めですよね。
それに比べたらぜんぜん安いですよ。
家族旅行、お楽しみください。
たいじ
2014/07/09 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【薩摩六白亭 はなれ】・・・重ねとんかつで人気のお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる