熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめん三楠】・・・街中にあるあっさり系ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2014/07/31 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

街中にある【三楠】さんですが、まだ行ったことがなかったので今回、飲みに出た帰りに寄ってみました。
画像

平成のけやき通りにあるお店はちゃんぽんや定食メニューもあり、お昼時がメインですが、こちらの店舗は夜がメインのようで、締めに食べるようなラーメンが中心でした。
画像

私は一番上に書いてある魚介塩ラーメンを注文させてもらいました。
画像

具はモヤシ、メンマ、チャーシュー、ネギと言った感じで、塩ラーメンらしいトッピングですかね。
画像

スープは透き通ってあっさりした魚介の風味たっぷり。あっさりしてて美味しいです。
画像

麺はたまご麺を使用してるようで黄色くてモチモチ感があります。
画像

たまにはこういったラーメンもいいかもって思いました。
美味しかった〜。
ちなみに、店内に「トンコツはありません!!」と言うパネルが。
やはり熊本なのでトンコツラーメンを注文したがるお客さんが多いんですかね。
画像

次は醤油も頂いてみたいものです。
ご馳走様でした。

【三楠】

住所:熊本県熊本市中央区下通1-6-21 下通センタービル 1F
TEL:096-324-6648
営業時間:18:00〜翌3:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
透明でキラキラしてて、とても綺麗なスープ
ですね〜。
あっさり…っていうのが夏にはいいかも♪
チャッピー
2014/08/01 14:35
>チャッピーさん
塩ラーメンって見た目もイイ感じですよね。
夏はあっさり。
あっでも坦々麺とか辛いヤツもいいですよ。
後日、坦々麺のお店をアップ予定です。
たいじ
2014/08/03 09:51
下通りを歩いてた時にとんこつありませんの看板がインパクトあって記憶に残ってます。なかなか塩や醤油ラーメンを食べる機会はないですが、、、
なりぞー
2014/08/04 07:02
>なりぞーさん
「とんこつありません」はインパクトありですよね。
最近は熊本市郊外で味噌ラーメンがブームになっているようですが、塩ラーメンなんかはあっさりしててたまに食べたくなります。
たいじ
2014/08/04 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【らーめん三楠】・・・街中にあるあっさり系ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる