熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン専門店 竜保】・・・水前寺駅そばにあるラーメン店

<<   作成日時 : 2014/07/29 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

水前寺駅近くで仕事があったので、お昼はこちらの【竜保】さんにお邪魔しました。
お店の隣に2台停めれる駐車場があり、なかなかそこが空いてないのでこれまで入ることが出来ず、今回はたまたま1台空いてて停めることが出来ました。
画像

店内はカウンター席のみ7席で、夏休みという事もあって部活帰りの高校生がずらりと座ってて、何とか隅っこに座れてよかったです。

メニューを見るとラーメンが480円と、何とも低価格。
画像

ガッツリ食べたかったので私は竜保定食(850円)を頂くことに。
定食の内容はラーメン、御飯、餃子3個、サラダ、漬物と、結構ボリューム満点です。
画像


画像

ラーメンは黒マー油のトンコツスープで少し黒っぽい感じ。
具はチャーシュー、ネギ、きくらげ、あと気持ちたまごが乗ってます。麺は中太麺。
画像

こういうシンプルなラーメンが大好きな私としては、どストライクって感じでしたね。
美味しい。

餃子も肉汁じわって感じで、御飯がよく合います。
御飯の量も多いなぁ。

これで850円なら充分と言うか、大満足でした。美味しかった〜。
先に入ってた学生さんたちは殆ど580円の大盛りを注文してました。値段も安くてお腹いっぱい食べれるのでいいですよね。
ご馳走様でした。

ちなみに、こちらの店主と少し話をしていましたが、どうやら私の実家、あさぎり町のお隣、錦町の出身だとか。
何か同郷の方がこういうところで数十年頑張ってらっしゃると思うとホントに嬉しいものですね。
これからも頑張って欲しいなぁ。

【竜保】

住所:熊本県熊本市中央区水前寺1-3-1
TEL:096-383-3565
営業時間:11:00〜21:00
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン専門店 竜保】・・・水前寺駅そばにあるラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる