熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【五郎八(いろは)】・・・水前寺付近にある超人気店

<<   作成日時 : 2014/07/19 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【五郎八】と書いて「いろは」と読むこちらのお店。
水前寺公園ちかくの電車どおりにあるお店で、熊本の街中からは離れていますが、いつも予約無しでは入れないくらい繁盛しているお店になります。
画像

私も一度行ってみたいなぁと思っていたら、こちらの常連さんが予約してくれて、行くことが出来ました。

常連が注文するというのがまずホルモン焼き。
画像

鉄板に乗ってあつあつの状態で運ばれてきて、なんといても味付けがイイ感じ。
甘辛いタレでビールに良く合います。

それから、人気はレバ刺し。
画像

普通のお店で出てくるレバ刺しと違い、あらかじめこちらの特製のタレが掛かってて、ネギと絡めてたべるとこれがまた美味しいんです。
これは他のお店には出せない味ですね。
そして、常連オススメと言ってたのがモヤシ炒めですが、これがお酒のつまみにもってこい。
画像

モヤシだけのシンプルな料理ですが、これもタレが独特なんですね。
箸が進みます!!

その他玉子焼きや麻婆豆腐を頂き、締めにラーメンを注文しました。
画像


画像

ちなみにこちらの【五郎八】さん、看板にも書いてある通り、昔はラーメン屋さんとして営業していたとのこと。
画像

それからどんどんメニューが増えて、今のスタイルに・・・お昼も定食をやってらっしゃるようで、それも一度食べてみたいものですね。

メニューの一部を掲載しておきます。
画像

味も大満足、そしてボリュームあって満腹になるのは間違いないって感じのお店でした。
ご馳走様でした。

【五郎八】

住所:熊本県熊本市中央区水前寺公園4-21
TEL:096-382-6336
営業時間:12:00〜14:00 17:30〜24:00
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【五郎八(いろは)】・・・水前寺付近にある超人気店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる