熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【串かつ勝大(かつひろ) 西中島店】・・・大阪と言えば今や串カツが名物!

<<   作成日時 : 2014/06/08 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

関西出張の際、泊まったホテルが西中島南方駅の近くで、その近辺でひとり食事を取ろうと19時あたりから散策してみました。
すると、十数年前よく仕事で来てた時と違い、大阪に異変・・・
串カツ屋さんがかなり出来てるんですね。
確かに、最近テレビでもよく串カツを見かけるような。

と言う事で、その中で気になっていたこちらの【串かつ勝大(かつひろ) 西中島店】さんにお邪魔してみました。
画像

時間はまだ明るい19時前だったのでお客さんはまばらでしたが、その後続々入ってきて、テーブル席5つほどあったんですが、ほぼ満席になりました。
私は早めに来れてラッキーでした。

何を注文しようかなと気になったのがビールセットです。
画像

ビール、串6本、キャベツをつけて960円らしく、まずはこれかなって思って迷わず注文しました。
画像

テーブルの真ん中に置かれたこの容器。
これが噂の二度付け禁止ってヤツですね。って店員さんに作法を聞きつつ。
ちゃんと壁にも貼ってあります。
画像

最初はキャベツが運ばれてくるので、それをつまみながら串カツが来るのを待ちます。
画像

ビールもヒエヒエですね。
画像

串カツは1本1本丁寧に揚げて、タイミングを見ながら数種類づつ運ばれてきます。
画像


画像


ソースを1回だけつけて頂きます。
って、考えてみたら食べかけてソースをまたつけようとしたら、そりゃ〜衛生上よくないですよね。
画像

ちなみに、大阪の串カツの特徴でしょうか。コロモの肌理が細かいというか、更に油もラードを使用してるらしくって、サクサクで脂っこくなくヘルシーな仕上がりになってます。
大阪の串カツ屋さんはレベル高いなぁ。

ビールを飲み終わり、焼酎を頂きながら、他のメニューも頂いてみようと思いメニュー表をチェック。
画像

ササミ、牛ヘレ(ヒレ)、ウインナーを追加です。
画像

この牛ヘレはメニューに「うまい」と書いてある通り、身が柔らかくてホントに美味しかった〜。
他にも数種類注文し、1時間半くらいかな?ゆっくり過ごさせてもらいました。
画像


画像

焼酎を3杯ほど飲んで、これだけ注文して2,500円くらいなのでなかなかお得ですよね。
いや〜大満足・・・と思いメニューをチラッと見たら、真ん中あたりにある創作串が気になりました。
画像

ココから注文してないな〜と思いつつ、次回来るときのお楽しみとしておきましょう。

ご馳走様でした。

【串かつ勝大(かつひろ) 西中島店】

住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-17-16
TEL:06-6301-0094
営業時間:17:00〜翌1:00 (LO.24:30)
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪の串かつ、美味しそうですね。
数年前に甲子園に高校野球の応援に行ったとき、新大阪駅の居酒屋で「串かつ」を頼んだつもりが、「串焼き」が出てきて「しぇー!!」と思った記憶がよみがえりました。
mavis4700
2014/06/08 22:02
>maivis4700さん
串カツと串焼きはぜんぜん違いますよね。
それは残念は思い出です。
それにしても大阪の串カツはレベル高いですよ。他のお店も回ってみようと思います。
次はやっぱり道頓堀あたりですかね。
たいじ
2014/06/09 06:49
衣が細かくて口当たりが良さそうで美味しそう
です〜。創作串…確かに気になります。よく帰り際に気になる事って発見しますよね。注文した後に気になるメニュー見つけたりとか…。
チャッピー
2014/06/09 13:34
>チャッピーさん
この串カツ、サクサクで美味しそうですよね。
そうそう、創作串は気づかなくて残念><
よくあるんですよね〜。これ食べとけばよかった、みたいの。
次回があれば絶対注文しないと!
たいじ
2014/06/09 18:37
串カツおいしそうです〜(^。^)
健康診断で食事制限してたので余計美味しそうに見える〜(>_<)無事終わったことだしガッツリ食べに行きたいです!
揚げたてって最高ですよね‼
ちょこ
2014/06/10 20:13
>ちょこさん
健康診断前って自分もいろいろ制限しますよ。
終わったら反動で・・・
ガッツリ食べちゃってくだいさな〜。
大阪の串カツ屋って熊本には進出してるのかなぁ?
たいじ
2014/06/11 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【串かつ勝大(かつひろ) 西中島店】・・・大阪と言えば今や串カツが名物! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる