熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【しょくどう百菜庵】・・・ばってんの湯内にある食堂

<<   作成日時 : 2014/06/30 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

休みの日はやっぱり温泉。
と言う事でばってんの湯にお邪魔して、ついでに2階にある【しょくどう百菜庵】さんで食事を取ることにしました。
画像

そういえば百菜庵と言えば【天然温泉一休】にもあったなと思いつつ、同じ系列なんでしょうね。

入って右手の階段を上り、2階にある暖簾をくぐると、券売機があるのでそこで食券を購入します。
画像

結構定食の種類が豊富なんですね。
画像


画像

私は、チキングリル定食(680円)を注文しました。
他の料理も値段は比較的リーズナブルかなと思いました。

座敷のテーブルに暫く座り、5〜6分すれば番号札を呼ばれて料理を取りに行きます。
思ったよりも豪華な定食ですね。
画像

御飯、わかめスープ、小鉢(しめさばの酢の物)、メインのチキングリル。
チキングリルは鶏ムネ肉ですかね。脂っこくなくて私はこういうの好きですね。
画像

味も濃すぎないので食べやすいです。
画像

お昼としては充分な量の定食でした。ご馳走様でした。

【しょくどう百菜庵】

住所:熊本県熊本市東区江津3-5-17
TEL:096-379-8111
営業時間:11:00〜24:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然ですが、今日夜勤明けでここのお風呂に行きました。
お食事のメニューが入り口にありました。意外にお得なお値段ですよね。貝汁定食が気になりました。食べたかったけど時間がなくて、今日は、お風呂の入り口にある芋の天ぷらを買って帰りました。
シャンプーと石鹸持参だと¥380の入浴料もお得です。
NS
2014/06/30 19:09
>NSさん
夜勤お疲れ様で〜す。
ココの食事はそんなに高くないし。あっ私も貝汁気になりましたよ。
あっ380円って言う入浴料あるんですか?
この間はシャンプーも石鹸も持参してたんだけどなぁ。気づかなかった><
たいじ
2014/06/30 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【しょくどう百菜庵】・・・ばってんの湯内にある食堂 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる