熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【焼肉れすとらん 庄楽】・・・ハンバーグがオススメ!!

<<   作成日時 : 2014/06/26 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

八代に出張に行った際、一度行ってみたいと思っていたのが【庄楽】さんです。
実は以前、松橋にあったこちらのお店ですが、私はてっきり閉店になっていたのかと・・・
http://mokkosu.at.webry.info/201202/article_5.html
ところが、八代市内に移転してたんですね。

場所は秀岳館高校の前にあり、お店の前の駐車場スペースに停めれなかったので、お店の方に駐車場を聞いて停めることが出来ました。
画像

店内は焼肉屋さんですがわりとキレイな板貼りの造り。
ボックス席に座ってメニューをチェックします。
焼肉屋さんですがランチはハンバーグがオススメ。で、私はミックスグリル定食(970円)を注文することにしました。
ハンバーグ(150g)、ウインナー(100g)、桜島鶏と言う結構豪華な定食のようです。
画像

他にも丼やカレーなどもあるみたい。
画像

注文して15分くらいですかね、料理が運ばれて来ました。
御飯、漬物、ナムルもやし、冷奴、茶碗蒸し、にゅうめん。そして鉄板にアツアツのミックスグリルが。
画像

これはなかなかのボリュームですね〜。
画像

ハンバーグを食べようとすると肉汁がじわ〜っと。
画像

これで970円なら納得でしょう・・・と思いつつ、実はちょっと前までは殆どの定食が870円だったんですよね。
いろんな事情で値段が上がってるみたいで、でもこの質を保ってくれるならって思いました。

ちなみに、コーヒーがサービスで頂けるようです。
画像

お店の奥、厨房の手前にセルフコーナーがあるので、そこで自由に注げるみたいで。
画像

食後にコーヒーを飲みつつ、ゆっくり過ごさせて頂きました。
ご馳走様です。

【庄楽】

住所:熊本県八代市横手町1657-5
TEL:0965-34-3989
営業時間:
 11:30〜14:00(L.O.13:30)
 17:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
肉汁がたまらないですね!
個人的には鉄板焼き牛ホルモンがきになるところです。
食後のお茶菓子も、、、
なりぞー
2014/06/28 23:54
>なりぞーさん
肉汁がなかなかすごいですよね。
牛ホルモン、確かに気になります。
あっお茶菓子はせんべいとかの茶菓子がお茶と一緒においてありました。
たいじ
2014/06/29 17:29
牛ホルモンって、結構高いですよね。
普通の肉の値段以上します。
もはや「ほ〜るもん」ではない!
mavis4700
2014/06/29 20:30
>mavis4700さん
ホルモンといえば「ほ〜るもん」だったのにですね。
牛全体からしたら希少部位だから高くなっちゃうんですよね〜今となっては。
たいじ
2014/06/29 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【焼肉れすとらん 庄楽】・・・ハンバーグがオススメ!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる