熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【本家権太楼 古町店】・・・ボリューム満点の鶏唐揚げ!

<<   作成日時 : 2014/06/24 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から行ってみたいと思っていた【本家権太楼 古町店】に日曜日のお昼時行ってみました。
12時ちょっと過ぎだったので駐車場はほぼ満車。ちょうど一台出るところだったのでラッキーにも駐車できました。
画像

お店に入ると中央にカウンター席っぽいく10人掛けくらいのテーブルがあるのでそちらに案内されました。
他にも小上がりの座敷もあり、テーブル席もあり。結構店内は広いのにほぼ満席でした。
人気のお店なんですね。

メニューを見ると、うどん・蕎麦メニューが主。
画像

2ページ目に定食が800円〜くらいの値段で、私は唐揚げ定食(800円)を注文することにしました。
ちなみに・・・何だかこちら、唐揚げ定食とか単品の唐揚げがやけに注文されるので人気なのかと気になってると。
どうやら6月初旬にローカル番組に鶏の唐揚げが取り上げられたらしく、テレビ効果だったようです。

私が注文した唐揚げ定食はギリギリ揚がったばっかりだったようで、7〜8分程度しか待たずに済みました。
その後のお客さんは20分程度待つみたいな。ラッキーでした。
と言う事で、唐揚げ定食がこちら。
画像

定食の内容は、御飯、うどん、漬物、酢の物、みかん。
そしてかなりのデカさの鶏唐揚げが5粒も乗っかってるメインの皿。
画像

一粒箸に取るとこんな感じです。
画像

しょうが醤油のかなり濃い目の味付けで、鶏肉まで染みてて、コロモはサックサクです。
御飯に良く合うなぁなんて思いつつ。イッキに御飯を平らげてしまうと、あっなかなか濃い〜味なので御飯がまた欲しくなるって感じです。
バランスよく食べないといけないですね(笑)

うどんはあっさり昆布出汁でちょっとした口直しみたいな感じかもしれませんね。
画像

いや〜大満足なランチになりました。
ご馳走様でした。

【本家権太楼 古町店】

住所:熊本県熊本市西区二本木3-8-17
TEL:096-354-5008
営業時間:11:30〜2100
定休日:水曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの唐揚げも美味しそうですね。
熊本に来れば味民の唐揚げは必ず食べてるのですがここも今度、チャレンジしてみようかと思います。
なりぞー
2014/06/25 21:36
>なりぞーさん
味民の唐揚げもなかなかのボリュームですよね。
あそこの定食は基本、安くてボリュームあるので私もよく食べにいきます。
ココもテレビに出たり、最近は更に人気みたいですよ。
たいじ
2014/06/26 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【本家権太楼 古町店】・・・ボリューム満点の鶏唐揚げ! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる