熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【蓑原〜ミノ・バル〜】・・・喜の字さんが上乃裏に移転オープン!!

<<   作成日時 : 2014/06/22 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前まで熊本市役所裏あたりにあった【喜の字】さんが、上乃裏に移転オープンしたので早速行ってみました。
新たな店名は、オーナーの苗字にちなんで蓑原と書いて【蓑原〜ミノ・バル〜】さん。
上通のアーケードから路地に入り、上乃裏にある一座さんとか弐ノ弐さんがある辺りのビル2階にオープンしました。
画像

正直、個人宅の玄関みたいですよね。
ちなみに、ドアにこんな文字が・・・
画像

オーナーの遊び心で書いてるだけなので、是非勇気を出してドアを開けてくださいね(笑)

店内はこんな感じ。
カウンター席が5〜6つ程度。
画像

あと奥にテーブル席2つ。
画像

狭いお店で店主が一人のため、ボチボチやってるって感じです。
メニュー表がまだちゃんと無いので、黒い冷蔵庫に書いてあるのが手作り感がありますね。
画像

この日は、店主のオススメをお任せで頂きました。
まずは一文字ぐるぐる。
画像

それから豚肉料理も頂きます。これは何って言う名前だっか?
画像

脂っこくなくてあっさりしてて美味しいですね。

続いてシャク唐揚げ、これがまたサックサクであっさり塩味で頂きます。
画像

こんな遊び心ある一品も・・・シーサーの顔になってるかまぼこ。正式名称忘れました。
画像

その他、サラダやウニなんかも頂きつつ、締めに出してもらったのがパスタです。
画像

こちらのお店、和食からちょっとした洋食系の料理も出してもらえるし、店主が作れるものだったら言ったら作ってもらえそうですよ。
3,000円前後で軽く飲めるお店なので是非皆様もお立ち寄りください。

住所:熊本県熊本市中央区草場町4-5草葉ハイツ201
TEL:096-356-6711




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シーサーの顔が面白いですね!
ちなみにシャクって何ですか?

なりぞー
2014/06/24 16:44
>なりぞーさん
私もシーサーは笑えました。
シャクって言うのは一般的にはシャコのことですね。
熊本ではシャクって言うらしく、私も人吉球磨の盆地育ちなのでよく分かりませんが・・・
たいじ
2014/06/24 22:20
なるほど!どこかで見たようなことある気がしました。
一匹まるごと揚げてそうですね。
自分は寿司でしか食べたことないのです。
なりぞー
2014/06/25 21:30
>なりぞーさん
一匹まるごとなので見た目は結構ゴッツイです。
有明でよくシャコって取れますよね。
なので熊本の名物でもあるみたいです。
たいじ
2014/06/26 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【蓑原〜ミノ・バル〜】・・・喜の字さんが上乃裏に移転オープン!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる