熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【亜和麺】・・・飲んだ締めに行く和風ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2014/06/17 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前はよく呑んだ締めに行ってた街中にある【亜和麺】さん。
久しぶりに行ってみることにしました。
場所が下通りからキャサリンズどおりに向かう途中の路地、更にビルの通路の奥にあるお店なのでなかなか分かりにくい場所にあります。
画像

まだ早い時間だったのでお客さんは少なく、すんなり入ることが出来ました。
これが0時前後だと、飲んだ帰りの人たちが締めに立ち寄るので結構待つことになるんです。
カウンター席に座って、スタンダードに和風のしょうゆ味を頂くことにしました。
メニューを見ると他にも塩味とか味噌とか。あとつけ麺。
画像

ちょっと迷ってしまいましたが・・・
待ち時間はそれほどなく5分程度ですかね。その間にお客さんが続々。ちょっと遅れてたら待つことになってたんだぁ。

見た目は和風そのもの。
画像

具はチャーシュー、白ネギ、刻み海苔、たけのこ。
なかなか珍しい組み合わせですよね。
スープは透き通った魚介ベースの醤油味。見るからにあっさりしてます。
画像

麺はたまご麺、モチモチでこの和風のスープによく合います。
画像

久々に食べましたが、やっぱり美味しいですね。
ご馳走様でした。

【亜和麺】

住所:熊本県熊本市中央区下通1-4-19 辰巳苑ビル 1F
TEL:096-355-7087
営業時間:
 [月〜木] 20:00〜翌3:00
 [金・土・祝日前]20:00〜翌4:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【亜和麺】・・・飲んだ締めに行く和風ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる