熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【四川料理 新中華】・・・城南町に新たに出来た中華料理店

<<   作成日時 : 2014/05/12 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

以前はコンビニがあったこちらの店舗。
去年あたり中華料理店が出来ていたので一度行ってみたいと思ってました。
【四川料理 新中華】と言うお店です。
確か、大津町や山鹿市にも同じ系列のお店があったと思います。
画像

もともとコンビニがあったところなので駐車場は余裕があります。
店内に入ると、カウンター席は少しだけ、小上がが左手、4人がけテーブルのボックス席が結構あったので、家族連れにはちょうどイイ作りかなと思いました。

メニューを見ると、780円で麺類&丼(580円)におかずを1品(+200円)つけれるランチがあったので私はそのメニューの一番上に書いてあった醤油ラーメンととりの唐揚げをセットで注文することにしました。
画像

他にも麺と丼のセットとか。これはボリュームスゴすぎでしょう。
画像

後は定食系ですね。
画像

ちなみに「ライス食べ放題(自由にお取りください)」と書いてあったのでセルフコーナーがあるのかと思いましたが、お茶と漬物類を自由に取れるコーナーはありましたが御飯がなし。何故?

と思っているうちにラーメンが運ばれてきました。
画像

ラーメンはたまごちぢれ麺で具がチャーシュー、わかめ、メンマ、もやし、ネギ。
画像

しょうゆ味はやっぱりあっさりしてますね。やはりこってりのラーメンが好きな私にはそれほど満足出来るほどではなかったかも。
画像

他のお客さんに運ばれてた天津飯が美味しそうだったなぁと思いつつ。
このセットを注文するなら御飯モノにするほうがオススメかもしれません。

さて、驚いたのがこの後運ばれてきたとりのから揚げです。
画像

かなり大粒の唐揚げが5〜6個乗った皿が運ばれてきました。
一緒についてるスパイスをかけて食べますが、これはなかなか美味しい。
厚めのコロモでサクサク、モモ肉なのでジューシー。これは200円と思ったらかなりお得ですね。

いや〜これなら御飯類と一緒にもう一度食べてみたいなと思いましたね。
ご馳走様でした。

【四川料理 新中華】

住所:熊本県熊本市南区城南町阿高309-7
TEL:0964-27-5026
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄くお得な唐揚げですね〜。
200円だなんて!!(@_@;)
普通にテイクアウトの店で買うと500円ぐらい
は取られそうな気がしますけど。(^_^;)
チャッピー
2014/05/13 14:00
>チャッピーさん
ホント、テイクアウトしたいくらいの量でした。
確かに普通だとこの量、500円くらいしそうですね。
200円だと普通は100gくらい?これは300g以上あったと思います。
たいじ
2014/05/13 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【四川料理 新中華】・・・城南町に新たに出来た中華料理店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる