熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【黒船亭】・・・植木にある坦々麺専門店

<<   作成日時 : 2014/05/21 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の合間に【黒船亭】さんにお邪魔しました。
植木町方面にあって、一度お邪魔してみたいと思っていたところです。
画像

行った時間は11時半過ぎだったので、またお客さんもまばらでしたが12時過ぎたころからほぼ満席に。
人気のお店なんですね。

メニューを見ると、坦々麺のメニューが8種類にサイドメニュー。
画像


画像

その他ランチもありましたが、坦々麺にご飯が無料でついて来るので、単品で充分かなと言う感じです。
黒船坦々麺(640円)を注文し、辛さを5段階で選べますので、私は4番目の「辛め」を選択しました。
注文後、3分程度で料理が運ばれてきて「早っ!」と思ってしまったほど。

見た目は真っ赤でホントに辛そう。
画像

スープがほぼラー油って感じですね。
画像

一口スープをすすると・・・辛いっでも後を引くというか、もう一口、もう一口と頂きたくなる辛さです。
画像

麺がスープを絡めてまたちょうどいい太さです。
画像

この量でごはんもついてくるというのはなかなかお得ですね。
ご飯にスープをかけて食べても美味しいですね〜。

ついでに、サイドメニューの鶏の唐揚げを頂きましたが、一緒に出されたタレをつけてもなかなか美味しいです。
こちらもご飯が進みますね。
画像

これは、他の種類の坦々麺も是非食べてみたいって思いました。
ご馳走様でした。

【黒船亭】

住所:熊本県熊本市北区植木町舞尾593-1
TEL:096-272-1828




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【黒船亭】・・・植木にある坦々麺専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる