熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【海のレストラン あおさ】・・・うしぶか海彩館にあるレストラン

<<   作成日時 : 2014/05/16 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

牛深方面に仕事で行き、ちょうどお昼時だったのでうしぶか海彩館にある【海のレストランあおさ】で食事を取ることにしました。
画像

入口は2階にあがってこちら。
画像

まだ平日の12時前と言う事でお客さんはまばら。なので一番景色のよさそうな海側の小上がりのテーブルに座って景色も楽しむことが出来ました。
ココからは海と牛深ハイヤ大橋が眺めれます。
画像

メニューを見ると、流石に御膳は1785円と結構高いのでこちらは避け・・・
画像

定食と丼のメニューを見てたら、ミニ海鮮丼と煮魚のセットが1260円と、こう言った海鮮系のランチではお手ごろかなと思ってそれを注文しました。
画像

注文後、直ぐに料理が運ばれてきて、殆ど待たずに食事が出来る印象です。
内容としては、ミニ海鮮丼、漬物、お吸い物、煮魚。この煮魚がデカイですね。
画像

ミニ海鮮丼はつゆにわさびを混ぜて、丼にそのままぶっ掛けてレンゲで頂きます。
画像

白身の魚ときびなごの刺身が乗っていて、刻み海苔が降りかけてあります。
画像

やはり牛深なので魚が新鮮ですね。なかなか美味しい。

煮魚がまたかなりのボリュームです。
画像

おかしらがまるまる乗っかってて、味もよく染みてます。
まぁあら炊きなので食べにくさはありますが、カマの部分など身のしまったところが美味しかったですね。

この内容でこの値段なら満足・・・と思ってお店を後にしようとすると、よくよく入口のところを見たら「本日のランチ」が紹介されてて、なんとコーヒーが付いて900円弱で用意してあるではないですか〜。
刺身や焼き魚などのセットで、なかなかお得そう。これ食べればよかった〜とちょっと悔やみながらお店を出ることになってしまいました。
ご参考まで。

ちなみに、こちらのうしぶか海彩館、こんな生け簀もあります。
画像


画像

プライベートで来てたら、一匹買ってこの日の夜は新鮮なお刺身で晩酌・・・って行きたいところでしたけどね。

機会があったら休みの日にでもまた来よう。

【海のレストランあおさ】

住所:熊本県天草市牛深町2286-116 うしぶか海彩館
TEL:0969-73-3818
営業時間:11:00〜21:00
店休日:毎月 第3火曜日

※電話番号ですが、領収書には下4桁が3818、割り箸袋には3758、ホームページには3909になってました。どれがホントかは不明ですね。




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
牛深、いいですね!
熊本でありながら、異国情緒を感じる街です。
牛深に行ったら「魚正」の天丼か、「チャンポンながさき」のチャンポンですね!
mavis4700
2014/05/16 21:06
先日は、立ち寄って下さり あろがとうございました。

帰られた後に「今日は何処で食事はされたんだろう?」と話してた所でした。

牛深で食事されたんですね!
実は、私(H)牛深出身なんですよ
牛深出身でありながら、刺身はあまり食べれなくて…
私は「キビナゴづくし」を食べましたが、キビナゴの色々な料理が一度に味わえて良かったですよ
AMAKUSAのS&H
2014/05/17 11:43
牛深…遠いですよね〜。(^-^;)
海彩館って福岡でいうところのベイサイドプレイスみたいなおしゃれな雰囲気のデートスポットなのでしょうか?
チャッピー
2014/05/17 13:36
>mavis4700さん
牛深は確かにちょっと熊本っぽくない雰囲気と言う感じですね。
あっそうそう魚正に行くか迷ったんですよ。
天丼も食べてみたかったなぁ。次回寄ってみます。
たいじ
2014/05/17 20:51
>AMAKUSAのS&Hさん
今日は何処で食事・・・って質問ありそうだなぁなんて思ってましたよ。
牛深出身で刺身が食べれないのはもったいない!!
私は球磨郡の育ちなので、海の幸はとにかくごちそうで〜す。
たいじ
2014/05/17 20:53
>チャッピーさん
牛深って熊本市内から3時間くらい掛かるから、県外とあまり変わらないですよね。
福岡のベイサイド行ったことないですが。
それなりにデートスポットっぽい感じですね、こちらも。
たいじ
2014/05/17 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【海のレストラン あおさ】・・・うしぶか海彩館にあるレストラン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる