熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【太一商店 浜線バイパス店】・・・極太麺の太一商店が熊本に2店舗目をオープン

<<   作成日時 : 2014/05/01 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

4月26日に【豚骨伝説テル】さんが【太一商店 浜線バイパス店】としてリニューアルしたと聞いて早速行ってみる事にしました。
もともと小山店はよく行ってたので自宅からそんなに離れてないココに出来たのはありがたいですね。
画像

オープンの案内もありました。
画像

祝日の11時過ぎにお店に行ってみたところ、既に15台ほど停めれる駐車場の手前側はいっぱい。
奥の20台ほど停めれる駐車場はまだ空いてました。
店内も既に満席で、暫く待つことに・・・
入口で食券を購入して野菜、背脂、ニンニク、タレの量に丸をつけて待ちます。
画像

私は野菜だけ多めで他は普通にしました。
画像

メニューはこちら。私は味玉ラーメン(750円)を購入です。
画像

10分ほど待ってようやくカウンター席に座ることが出来ました。
ちなみに店内の内装はほぼ以前のお店、テルさんと同じようです。
席に着いたら、それほど待つ事無く5分程度でどんぶりが運ばれてきました。
画像

相変わらずのボリュームです。野菜がこれでも少ないと思ったら更に足してくれるようですが、私には十分な量でしたね。
画像

キャベツとモヤシの数がすごい量。そしてチャーシュー。
味玉ラーメンなので煮玉子が乗ってます。

野菜の量が多いのでなかなか麺までたどりつけませんが、ようやく麺が顔を覗かせました。
相変わらずの太麺です。がっつりしてますね〜。
画像

味は豚骨醤油で、ニンニクがかなり利いてます。ニンニク普通にしてましたが、仕事などでにおいが気になる方は少なめにしてもらったほうがいいかもしれません。
画像

チャーシューも分厚いなぁ。それでいて柔らかく仕上がってます。
画像

味玉を割るととろ〜っと黄身がこぼれ出ます。
画像

これを麺に絡めながら・・・などと楽しみながら味わいます。
ちなみに、無料でついて来るのがこちら。
画像

さて、何とか汗かきながら完食しました。
いや〜なかなかの大満足です。

これは暫くはお客さんの量が絶えないでしょうね〜。
それにしてもこの近辺はココ2〜3年でラーメン激戦区になってきた感が・・・
ご馳走様でした。

【太一商店 浜線バイパス店】

住所:熊本県熊本市南区田迎町田井島249-1
TEL:096-202-4457
営業時間:11:00〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
写真で見る限り、
ラーメンと言うよりソーキそばかうどんという感じですね。
( ̄0 ̄)
mavis4700
2014/05/01 21:23
>mavis4700さん
確かにビジュアル的にラーメンじゃないですよね。
かなりの極太です。
で、にんにくたっぷりなので行く機会があったらお気をつけ下さい。
たいじ
2014/05/02 07:04
あの界隈はラーメンの激戦区ですね。
ニンニクなしで後はすべて少でオーダーする
と私にはちょうどいいかもしれません。
チャッピー
2014/05/07 15:07
>チャッピーさん
ニンニクは確かに無しにした方がいいかもですね。
完全に無しには出来るのかな?
女性には多いかもしれませんが野菜は結構ペロッと食べれるかもですよ。
野菜は更に多くして欲しいとリクエストできるようです。
たいじ
2014/05/07 16:36
食券の写真…少の横に小さな字で『なし』と
書かれています。なしを選択出来るのではないでしょうか…。
チャッピー
2014/05/08 13:47
>チャッピーさん
ホントだ〜小さく書いてありますね。
お店としては「出来るだけ『なし』にしないでね」って思いがあるんでしょうかね(笑)
たいじ
2014/05/08 18:13
頼んでたのと違うラーメンがきました、隣のお客さんと入れ替わってました。高いなの頼んで安いのがきて、店員さんもアレって感じになってたのに残念です。お気に入りのラーメン屋なので気をつけて欲しいです…
ショック
2014/05/20 12:34
>ショックさん
それは残念でしたね。店員さんの対応が丁寧で評判のお店なんですが、新人さんだったんでしょうか?
今後気をつけてもらえるとありがたいですね。
たいじ
2014/05/21 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【太一商店 浜線バイパス店】・・・極太麺の太一商店が熊本に2店舗目をオープン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる