熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【COMMUNE 6】・・・住宅街にあるお洒落なカフェ

<<   作成日時 : 2014/04/10 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日イベントで行った【COMMUNE 6】と言うカフェに是非ランチで行ってみたいなぁと思いつつ。
本日仕事の合間に近くまで来てたので行ってみました。
熊本市の戸島にあるお店で大通りから少し入った住宅街にあるので、普通は見つけ出すことが出来なさそう。
画像

こんな建物なので、住宅街の中では結構目立つかな?
駐車場も6〜7台は停めれる感じなので車で来てOKです。

店内は、なかなかモダンなつくりと言いますか。
画像

お洒落で落ち着いた空間ですね。
そして、くつろげそうなリビングっぽい空間もあります。
画像

カップルや家族連れで来てゆったりとした時間を過ごせそうですね。

メニューは通常のカフェメニューとランチメニューです。
画像

私は日替わりランチ(850円)を、一緒に来た仕事仲間はオトコマエ大盛丼(700円)と言うのを注文しました。

カウンターでゆっくり待ちますが・・・待ってる間は店主とお話しながら。
11時過ぎだったのでまだお客さんも来てなかったのでいろいろお話出来ました。

さて、いよいよ日替わりランチを頂きます。
ワンプレートにカリッと焼かれたフランスパン、それに付けるタルタル、サラダ、そしてメインのスモークサーモンのキッシュです。
画像

何ともお洒落な盛り付けですね。
画像

あっさりとした薄味で、中にぎっしりサーモンと春野菜が詰まってるといった感じのキッシュ。
画像

味覚と視覚で楽しめる料理でした。

これと合わせてカプチーノ(400円)を頂きました。
画像

ふわっと泡だったカプチーノがまたこのお店の雰囲気にマッチしてます。
コーヒー専門店ですから、これだけを飲みに来ても充分楽しめそうです。

そう言えば、一緒に来てた仕事仲間が食べた丼ですが・・・
オトコマエ大盛りと言う言葉がつくとおり、何とも大盛りの豚丼でした。
画像

ガッツリ食べたい男性にはこっちかな〜って感じでしたね。

たまにはこう言うお洒落なお店もイイかなと思いつつ、仕事の合間に時間を潰させてもらいました。

【COMMUNE 6】

住所:熊本市東区戸島西4-5-29
TEL:090-9494-1666
営業時間:10:30〜17:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですねー
ガッツリ食べたい男性ではなく女性ですが、行ってみたいです。
水前寺にあるkurucafeにも美味しい「男飯プレート」というのがあるけど、とても美味しいんですよ。
機会があれば是非おすすめのお店です。
ガッツリ食べてガンガン筋トレです(笑)
NS
2014/04/10 21:35
>NSさん
ガッツリ女子(笑)
水前寺のKuracafe、よく聞きますね。
今度行ってみてレポートしま〜す。
たいじ
2014/04/11 11:15
あっkurucafeか。
自分が聞いたことあったのは人吉のKura倉Cafeでした。
勘違い勘違い。
水前寺のお店、調べてみます。
たいじ
2014/04/11 11:19
ランチタイムが16時までなので、夜勤明けなどの時には助かります。
レポート楽しみにしてます。
NS
2014/04/14 22:58
>NSさん
そうなんですね。
レポート楽しみにしててくださいなぁ〜。
たいじ
2014/04/15 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【COMMUNE 6】・・・住宅街にあるお洒落なカフェ 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる