熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン角萬(かどまん)】・・・八代市内で老舗のラーメン店

<<   作成日時 : 2014/04/04 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事で八代に行った際、こちらの【ラーメン角萬】さんにお邪魔しました。
ずっと気になっていたお店で、安価で美味しいと評判のお店です。
画像

平日の12時半くらいだったんですが、カウンター席が8つしかないため、行った時間にはお客さんでいっぱいでした。
ただ、こちらのお店はお客さんも周りに気を使ってくれて、待ってるお客さんがいたら「もう出ますよ」と言って長居せずに席を譲ってくれました。
きっとこういう雰囲気をずっとお店の方々で作られてるんでしょうね。
画像

席について、メニューを見たら、なんとラーメンが470円と言う安さ。
画像

また、御飯と餃子のついた定食がプラス250円でつけれるとの事で、私はかどまんラーメンを定食で注文。

注文後、5〜6分でまずはラーメンが目の前に運ばれてきます。
画像

具はたまご、チャーシュー1枚、ネギ、海苔、きくらげ。熊本ラーメンの基本に沿ったラーメンと言う感じですね。
麺も中太麺で、スープは白濁の豚骨です。
画像

シンプルで大きな特徴はないですが、飽きのこない何度でも食べたくなるラーメンとでも言いましょうか、ホントに美味しい。
御飯と餃子を直ぐ後に持ってきてもらいました。
画像

この餃子もぎっしりとあんが詰まっていて食べ応えあります。
画像

いや〜御飯も大盛りで、これでプラス250円とは安いもんです。

食後のコーヒーがついてくるのもこのお店の特徴ですね。
画像

そんなにニンニクのきついラーメンではないですが、コーヒーで口直しが出来るというのも、何とも親切な感じがしますね。
いや〜美味しかった〜。ご馳走様でした。

ちなみに余談ですが、消費税増税で値上げするのかお店の方に聞いたら、様子を見て上げる可能性はあるって言われてました。
流石に据え置きは厳しいかもしれませんね。

【ラーメン角萬】

住所:熊本県八代市塩屋町6-26
TEL:0965-34-8740
営業時間:11:00〜20:00
定休日;月曜日
駐車場:お店の前に3台ほど




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。このお店懐かしいです。高校の頃、部活の後に遠回りして食べに言ってました。
最近は、八代に行ってもここまで行く事はないのですが、久々に行きたくなりました。
あっ!アピス行きました。美味しかったしお得です。
先週から、日勤の帰りに2階のジムで2時間身体を鍛えてます。2時間で\400は安いし、お風呂とセットの\800もお得です。
今日も行って来ました〜
NS
2014/04/04 21:31
>NSさん
こちらのお店、高校時代に行かれてたんですか?
確かにこの値段だと高校生でも負担が少ない。
何年前の事かは追求しません(笑)

アピスで食事しました?
気に入ったなら嬉しいです。
あの2階のジムって400円なんですか?
あらら、それは安い。お風呂とセットで800円はすごいなぁ。
ウチの近くのフィットネスクラブは月8000円だから10回以上行かないと元が取れないかんじだ〜。
今度自分も試してみようかな。
たいじ
2014/04/05 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラーメン角萬(かどまん)】・・・八代市内で老舗のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる