熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【晴来軒】・・・こんなところでラーメン屋さんを発見!

<<   作成日時 : 2014/04/02 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと休みの日にうろうろしてて見つけたこちらの【晴来軒】さんです。
何か見たことあるなぁと思ったら、以前週刊山崎くんのデカ盛り特集で出てたラーメン屋さんでした。
当時見たよこづなラーメンはすごかったなぁ。
画像

なんて思いつつ、流石にこの日それを食べるほどお腹の余裕はありません。

とりあえずメニューを見て、スタンダードにラーメン(500円)とおにぎり(180円)を注文することにしました。
画像

ちなみに、こちらのお店は結構常連さんが多いみたいで、入る人みんな店主と「久しぶり〜」とか「今日は何にする?」みたいな会話。
結構地元で愛されるお店なんですね。

お冷代わりの麦茶を飲みながら待ちます。
画像

さて、ほんの数分で料理が運ばれてきました。
豚骨ラーメンのようですが、見た目がちょっと黒いです。たぶんマー油かな。
画像

味も他のラーメン屋さんと違う独特な感じ。
具はチャーシュー、きくらげ、たまご、ネギ、あと珍しくキャベツが入ってます。
画像

麺は中太麺なので熊本ラーメンではありますね。
画像

ボリュームはそんなに感じないのでガッツリ食べたい方は大盛り600円にした方がいいかもしれません。
私はおにぎりを追加してちょうどいい感じでした。
まぁ値段が安いのでトータル的には満足でした。

ご馳走様でした。

【晴来軒】

住所:熊本県熊本市南区日吉2-3-12
TEL:096-357-4190
定休日:毎週月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【晴来軒】・・・こんなところでラーメン屋さんを発見! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる