熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まごころダイニング やまぢ】・・・宮崎に来たらやっぱり鶏料理!

<<   作成日時 : 2014/04/25 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

宮崎出張の際、取引先の方に「宮崎に来たらやっぱり鶏料理でしょう」と言ったらこちらのお店を予約してもらって行くことになりました。
【やまぢ】さんと言うお店で、アーケード街から少し路地に入ったところにあるお店です。
画像

小上がりの個室に案内され、4人で食事させてもらいました。

まずはお通しから。
画像

そこから鶏団子のスープが出てきてこれだけも充分美味しい。
これは期待出来そう。
メニューの一部がこちら。
画像

で、やはり地鶏の炭火焼が真っ先に出てきましたが、これがオリジナルの柚子胡椒をつけて食べるとピリッとして食感は柔らかくて美味しいです。
画像

それからまぁ鶏三昧といいますか・・・まずはチキン南蛮。
画像

どれも本場の鶏料理らしく、特にチキン南蛮は鶏のムネ肉を使用してるのに何でこんなに柔らかく仕上げれるのかと、相変わらず宮崎県民に脱帽の一品でした。
続いて鶏つくね。
画像

せせり焼き。
画像

そして、極めつけは地元でしか絶対に味わえないであろう、鶏のレバ刺し。新鮮じゃないと絶対に食べれないであろう逸品、いや絶品でした。
画像

その他サラダやげそから揚げなどのツマミを頂きつつ、2時間ゆっくりさせて頂きました。
画像


画像

一人4千円程度でとにかく宮崎を堪能できるお店でした。

ご馳走様でした。

【やまぢ】

住所:宮崎県宮崎市橘通西3-8-5 三輪ビル 1F
TEL:0985-23-3213
営業時間:18:00〜翌1:00
店休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レバ刺しの綺麗なこと!!
mavis4700
2014/04/26 20:34
>mavis4700さん
そうそう、この新鮮さがまた素晴らしいです。
本場じゃないと食べれなそうな。
ズリ刺しとかササミくらいまでは熊本でも食べたことありましたけどね。レバとは。
たいじ
2014/04/27 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【まごころダイニング やまぢ】・・・宮崎に来たらやっぱり鶏料理! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる