熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【百菜庵】・・・天然温泉一休内にあるレストラン

<<   作成日時 : 2014/04/24 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、出張で行ったお店の紹介はまたボチボチやるとして。
今日は週末に行った温泉施設のレストランの話題でもしておきましょう。

日曜日、温泉に入って食事してのんびりしたいなぁと思ってこちらの温泉施設に立ち寄りました。
画像

施設内にある【百菜庵】さんでお昼時、食事をしました。
玄関から入り、番台を素通りして奥にあるレストランなんですが、まずは券売機で食券を購入します。
画像

日替わり定食が何かな?と思いきや、どうやら土日はやってないとか。
と言う事でチキン南蛮定食(880円)の食券を買ってカウンターにもって行きました。
店内は座敷が広々、あと奥にテーブル席など、ゆったりとした広さ。
画像

暫く座敷で待つと、番号札の番号を呼んでもらってチキン南蛮定食を取りにいきました。
内容としては、御飯、味噌汁、漬物は野沢菜、パスタサラダ、小鉢のおから、そしてメインのお皿にはチキン南蛮とグリーンサラダでした。
画像

結構ボリュームありますね。

チキン南蛮は本場と違って鶏のモモ肉を使用。
画像

だいたい熊本で食べるとこんな感じですね。甘酢のタレが絡まっててタルタルソースをつけて食べますが、御飯によく合いますね。
画像

思ったよりも美味しい。
その他の小鉢が定食のバランスをよくしてくれてて内容はグッドでしたね。

他にはこんなメニューがあります。
画像

出来れば温泉とセットのお得なメニューなんかあるともっとありがたいんですけどね。

お腹一杯になりつつ、温泉をその後利用させて頂きました。
ご馳走様です。

追記・・・
ひとつ注文をつけるとするなら、出来ればタバコの分煙なり、お昼の時間帯は禁煙なり対策して欲しいなぁとタバコを吸わない私としては思いましたね。

【百菜庵】

住所:熊本県熊本市東区佐土原2-2-1 天然温泉一休内
TEL:096-214-0919
営業時間:11:300〜翌1:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「一休」の食堂は、
私的に昔から評価高いです。はい!
mavis4700
2014/04/26 20:36
>mavis4700さん
ココ、確かにどれも美味しそうでした。
次回はまた違った定食を注文してみよう。
オススメあったら教えてくださ〜い。
たいじ
2014/04/27 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【百菜庵】・・・天然温泉一休内にあるレストラン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる