熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【魚雷 安政町店】・・・酔いが吹き飛ぶ辛さ!!

<<   作成日時 : 2014/04/19 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何度か昼間に気になっていた【魚雷 安政町店】に来てみましたがなかなか開店時間にタイミングが合わず。
どうやら土曜日は昼間やってないお店なんですね。
と言う事で今回、確実に開いてる夜、飲んだ帰りに行ってみました。
画像

23時過ぎの時間帯。
お店の入口は狭いのですが、意外と店内は奥行きがあってカウンター席とテーブル席があり、私はカウンター席に座りました。
メニューを見ると、殆どのメニューに「辛」の文字。
画像

私は魚雷辛辛ラーメン(豚骨魚介ベース)750円を注文することにしました。
辛いのが苦手な方には辛くないラーメンもあるし、その逆に辛いを飛び越えて「痛い」って言うラーメンも。
いったいどんなラーメンなんだか。
サイドメニューもあるので魚雷めし150円を私は注文。
画像

こちらのラーメンは太麺のため、多少ゆで時間が掛かるようです。
7〜8分程度ですかね。さて、いよいよ辛辛ラーメンが目の前に・・・
見るだけで辛いのが分かります。
画像

唐辛子が山になってます。ただこの下は魚粉が入ってますのでスープと混ぜると辛さだけでなく魚介の風味を味わえる感じ。

それにしてもこのスープの赤々した感じがなかなかですね。
画像

麺が太麺でスープが絡みます。
一口一口食べるごとに汗が吹き出てくる辛さで、でも辛いだけではなく豚骨と魚介の風味がしっかりしててうまみもあります。
画像

癖になり食が進む辛さですね。
具は海苔、チャーシュー、ネギ、メンマでした。

最後に残ったスープを魚雷めしに混ぜてかき込みます。
画像

これがまたやみつきになる美味しさですね。
チャーシューとネギが乗っかってて、生卵を絡めながら食べる感じです。
画像

いや〜美味しかった〜。

結構、飲んだ帰りにこちらのお店に立ち寄る方が多いのは聞いてましたが、自分も来てみてこれは納得でした。
ご馳走様でした。

【魚雷 安政町店】

住所:熊本県熊本市中央区安政町6-12 清水ビル 1F
TEL:096-325-0090
営業時間:
 [月〜金]11:30〜15:00 21:00〜翌3:00
 [土]21:00〜翌3:00
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【魚雷 安政町店】・・・酔いが吹き飛ぶ辛さ!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる