熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【味千拉麺 浜線店】・・・熊本を代表するラーメンチェーン!

<<   作成日時 : 2014/03/10 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今や熊本県下、何処に行ってもあるのが【味千拉麺】です。
せっかくなので、たまにはその1店舗を紹介しておきましょう。
チェーン店なんですが、お店によってセット、定食の内容が違ったりもするので、結構いろんなお店で楽しめる感じはあります。
あと、お店の雰囲気も店舗によってだいぶ違ったり。
画像

さて、こちらの浜線店ですが、入店するとお店の中央にグルッとカウンター席が十数席あります。
窓際、壁際には4人掛けのテーブル席。
結構広いし家族連れでもゆったり出来そうですね。

メニューは通常のラーメンメニュー。
画像

それから定食メニューがこちらです。
画像

私は馬丼セット(税込890円)が気になったのでそれを注文してみました。
まぁ熊本と言えば馬って事で観光客向けなんでしょうけどね。

5分程度で料理が運ばれてきます。
店内スタッフさんがみんなで「お待たせしました〜」みたいな掛け声。元気いいなぁ。
で、こちらが馬丼とラーメンのセットです。
画像

ラーメンは味千ならではの豚骨ラーメンです。
画像

具も定番のチャーシュー、たまご、ネギ、きくらげです。
そして麺も中太麺は熊本ならではですね。
画像

いつの間にやら、味千ラーメンが熊本ラーメンの元祖みたいになってますが・・・元祖は他にありますよ。

それから馬丼がこちらです。
画像

甘めの砂糖醤油で煮込んだ馬肉、ちょっと臭みがあるので紅しょうがと一緒に頂きます。
画像

御飯が進みますね。
一気にかきこんで完食で〜す。

たまに食べると美味しいなぁなんて思いました。
ご馳走様でした。

【味千拉麺 浜線店】

住所:熊本県熊本市南区田迎6-2-11
TEL:096-378-1338
営業時間:11:00〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出先事務所で現場周りをしていたときは、
味千拉麺は何処にでもあるので、お昼ご飯に重宝してました。
そうそう、苓北の味千拉麺には刺身定食がありましたね。
mavis4700
2014/03/10 21:53
>mavis4700さん
昼食には重宝しますよね。
苓北では刺身とは!!地位によってホントに違うんですね。
元々はそれぞれ町中にあったラーメン屋さんだったりしますからオリジナルのメニューが結構、各店舗にあるんでしょうね、まだまだ。
たいじ
2014/03/11 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
【味千拉麺 浜線店】・・・熊本を代表するラーメンチェーン! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる