熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自家製麺 飛鳥】・・・出水市出張中に見つけたラーメン店

<<   作成日時 : 2014/03/05 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近ラーメン屋さんの話題が多いなぁ(笑)
この日は鹿児島県出水市に出張に出てて、お昼時出水駅近くでお店を探してた時にこちらのお店を見つけました。
駐車場は10台ほど停めれて余裕があり、店内もカウンター席、座敷とあり、結構広かったです。
画像

メニューを見ると、通常のラーメンが550円、その他味噌ラーメン、わかめラーメン、コーンラーメンなど、結構豊富です。
画像

私が気になったのはラーメン定食(850円)ですが、内容を聞くと、ラーメンと餃子、御飯とのこと。
という事、今回はそれで決定です。

料理が出てくるまでは7〜8分ほど掛かったので、その間は雑誌や新聞を読みながら時間を潰し、いよいよラーメンセットが運ばれてきました。
画像

御飯、餃子が4つ、漬物、そしてラーメンですが、このスタイルは熊本ラーメンに似てますね。
鹿児島ラーメンは白のたくあんが必ず出てきますが、こちらは黄色いたくあんと辛子高菜。
熊本スタイルって感じです。

スープもニンニクの効いた豚骨スープで、具がメンマ、チャーシュー、ネギ、海苔と言った感じ。
画像

そして自家製麺らしい中太麺もまた熊本ラーメンに特徴が似てます。
画像

出水市は熊本に近いからこういうスタイルになってるんですかね。
ちなみに、麺の固さは好みに合わせて硬麺などに出来るみたいです。

あと、肉味噌ラーメンなるものがこのお店で結構人気みたいで、常連さんが何人か注文してました。
これはちょっと気になるところです。

ご馳走様でした。

こちら、お店の情報です。
画像


【自家製麺 飛鳥】

住所:鹿児島県出水市昭和町11-16
TEL:0996-62-1139
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日:火曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中学まで出水市まで住んでいて、高校から熊本市内に越してきて来た者です!いつもご飯など、どこで食べる所か迷ったら参考にしています!飛鳥いいですよね!地元のラーメン屋さんがPRされるとは嬉しい限りです!仕事に、ブログ頑張って下さい!
kuriken(23歳)男
2014/03/20 20:59
>kuriken(23歳)男さん
はじめまして。
いつもブログ、見て頂きありがとうございます。
いろいろ参考になるように今後も頑張って書きます。
出水にいらっしゃったんですね。
今月、仕事で行く機会があって出水に2度ほど行きました。他にもイイお店あったら是非教えてください。
たいじ
2014/03/21 11:14
こんにちは。熊本のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
URL
2014/04/28 07:11
>萌音さん
コメントありがとうございます。
確かどこかの記事でもコメント頂いたような。
また是非ご訪問下さい。
たいじ
2014/04/28 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【自家製麺 飛鳥】・・・出水市出張中に見つけたラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる