熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【薩摩六白亭 上通店】・・・重ねとんかついいね〜

<<   作成日時 : 2014/03/27 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

街中に仕事で出かけてお昼時。
さて何処に行こうかといろいろ迷いましたが、上通りを歩いてて見つけたのがこちらのお店。
【薩摩六白亭】と言って、熊本市内に数店舗あるので、最近は結構有名かと。
今回来店したのは上通店になります。
画像

入った時間はまだ11時半過ぎだったのでお客さんは私だけ。
と言う事で、贅沢に4人掛けのボックス席に座られてもらいました。
カウンター席がないかなって思いましたが、通り側にある小上がりの窓際がカウンターになってるようです。

メニューを見つつ・・・と言うよりお店の入口にも看板にメニューがあったので、そこでだいたい何を食べるかは決めてたんですが。
画像

今回は10枚重ねとんかつ定食(780円)を注文しました。

10分ほど待ってこちらの定食が運ばれてきました。
画像

御飯、味噌汁、漬物、小鉢に冷奴。そしてメインの10重ねとんかつ!
いや〜これは初めて食べるので楽しみです。
断面はこんな感じ。
画像

特製ソースと擦りゴマ、からしを混ぜ、それをつけて頂きます。
画像

これは柔らかい。いわゆるミルフィールカツってヤツですね。
食感がなんともやさしいですね。
しゃぶしゃぶ肉くらい薄い豚肉を10枚に重ねてそれを1枚のとんかつとして揚げてるので、さっぱりとしてて柔らかくてホントに美味しいです。
御飯がお替り自由と言う事で、当然お替りしてしまいました。
そして、コーヒーも無料サービスと言う事でこちらも頂きました。
画像

なかなか満足出来るランチでしたね。

ちなみに夜は・・・なんと男性1500円、女性1000円と言う格安の食べ放題メニューが!
すき焼きかしゃぶしゃぶを選べるらしいです。
いや〜これも一度食べてみたいです。
画像

次回は是非夜に行きたいと思います。
ご馳走様でした。

【薩摩六白亭 上通店】

住所:熊本県熊本市中央区上通町6-8-2
TEL:096-352-1676
営業時間:11:30〜15:30(L.O15:00)、18:00〜23:00(L.O22:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【薩摩六白亭 上通店】・・・重ねとんかついいね〜 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる