熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モヒカンラーメン】・・・光の森で話題のラーメン店

<<   作成日時 : 2014/03/26 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は久留米ラーメン専門店が続々熊本に進出してきてる印象です。
【モヒカンラーメン】さんも元々は久留米が本店のようです。
さて、休日のこの日、13時過ぎの来店でしたが、ようやくひとピーク過ぎたかなって感じの時間帯で、駐車場は数台分空いてたかなって感じでした。
ちなみに光の森はなんで毎日こんなに渋滞するのかと、ちょっとイラッとしてしまいますが・・・

お店は右手に入口、左手に出口専用のドアがあり、ピーク時に混雑しないようになってるみたいです。
画像

入口から入るとまずは券売機で食券を買います。
私はセットを注文することにしました。
ラーメン+御飯+鉄板餃子のセットが850円だったのでそれを注文。
通常のメニューはこちら。
画像


画像

店内に入ると、スタッフさんに席に案内されます。私はカウンター席へ。
テーブル席も奥にありそうです。
それにしてもカウンター先の向こうに居る店長さんのモヒカン・・・なかなか迫力あります。
流石はモヒカンラーメン。

さて、ラーメンが先に運ばれてきました。
画像

久留米ラーメンなので見た目がクリーミーな豚骨。
具はネギ、きくらげ、チャーシュー、あと辛味噌が乗ってます。
画像

麺は久留米らしく細麺で、スープを絡めながら食べ勧めます。なかなか美味しい。
画像

替え玉を結構勧められますが、私は流石に鉄板餃子もあったのでそれは控えました。

鉄板餃子が少し遅れて運ばれてきましたが、皮がパリッと焼かれてて、中のあんが結構ジューシーな仕上がり。
なかなか美味しいですね。
画像

いや〜これだけのセットだとかなりお腹いっぱいになってしまいました。
食べ終わったら・・・ちゃんとモヒカンのお兄さんがペコリ(笑)
画像


ご馳走様でした。

【モヒカンラーメン】

住所:熊本県菊陽郡菊陽町光の森2-7-6
TEL:096-234-7089
営業時間:11:30〜24:00(L.O.23:30)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ、行かれてたんですね〜!
インパクトあるお店だけど、とっても感じのよい
元気もらえるお店ですよね♪
ラーメンも美味しかったo(^-^)o

今度は他のメニューに挑戦してみたいです♪
そしてあの店長さんに会いに行かなきゃ(*≧∀≦)ゞ
肥後六華
2014/04/09 22:57
>肥後六華さん
インパクトはなかなかでしたね。
そしてスタッフさんの対応もイイし。
カウンターに子供連れがいて、その女の子が「また来ようね」って両親に言ってる会話がほのぼのでしたよ。
店長さんのモヒカン、写真撮られてましたね。私は流石に依頼出来ませんでした。

あっ近所の三楠さんがリニューアルオープンしてましたよ。
たいじ
2014/04/10 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【モヒカンラーメン】・・・光の森で話題のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる