熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天頂(てっぺん)】・・・宮崎で食べたラーメン

<<   作成日時 : 2014/03/02 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎市に出張の際、こちらのラーメン店【天頂(てっぺん)】さんにお邪魔してみました。
行った時間は12時半くらいでしたが、駐車場がいっぱいで何とか1台停めれる程度。結構人気のお店のようです。
こちらのお店はオープンして1年経ってないらしく、店内もまだ真新しい感じ。
画像

テーブル席に着いてメニューを見ると、天頂ラーメン(600円)と田舎ラーメン(550円)と言うのがあり、私はやはり店名が入った天頂を頂くことにしました。
画像

後はランチタイムにGGセット(130円)と言う御飯と餃子のセットがつけれたのでそれも一緒に。
画像

天頂ラーメンの特徴として、スープは久留米ラーメンに近いかな?結構濃厚な豚骨スープでした。
画像

で、具はチャーシュー、海苔、ネギとシンプルです。
画像

麺があまり豚骨では使われない、たまごちぢれ麺でした。ホントに珍しいです。
スープが絡まる麺で美味しく頂きました。
画像

御飯と餃子をつけて、結構おなかいっぱいになりました。
男性ならこれくらいがちょうどいいかなと思います。

ご馳走様でした。

【天頂(てっぺん)】

住所:宮崎県宮崎市下原町368-15
TEL:0985-89-3371
営業時間:10:30〜23:30





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【天頂(てっぺん)】・・・宮崎で食べたラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる