熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【やきとり居酒屋 鐵丸(てつまる)】・・・朝引き鶏が復活っ!!

<<   作成日時 : 2014/02/11 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、先日紹介した【やきとり居酒屋 鐵丸】さん。
前回はオープン前に行ったので今回、ちゃんとオープン後に行って食事してきました。
まずはお店の看板です。
画像

ちゃんと居酒屋さんっぽくリニューアルしつつ、これまでのうどんファンのお客さんにも来てもらえるように、右脇に肉肉うどんの看板も残しつつ。

私はひっそり一人で来たのでカウンター席に座って、キープしてたボトルとお通しで一杯。
画像


ちなみに内装は以前と変わらず、厨房に向かうカウンター席5席程度と、窓側に3席。
あと小上がりのテーブル席が2つあるので、こちらで10人くらいまでの宴会は出来そうです。

メニューはと言うと・・・
焼き鳥中心のメニューに、サラダと一品料理。
画像

それと、その日のオススメメニューがホワイトボードに書いてあるんですが、そこは写真撮れませんでした。
流石にお客さんがいたのでバシバシ写真撮ってると申し訳ないかなって感じで。

さて、ココの焼き鳥の特徴は何と言っても新鮮さです。
画像

レバやササミがレアになってます。
朝引きの新鮮なお肉じゃないとこういう焼き方では出せません。
正直、そこらの居酒屋さんや焼き鳥チェーン店とは比べちゃいけませんね。

それからこのベーコンですが・・・
画像

このお店が、私のブログで何度か紹介しているアンペペさん。
そこで出してる厚切りベーコンを利用してるので、それを炭火で仕上げるとまたちょっと違った美味しさを味わえます。
これも名物になるのかなぁと思いつつ。
(あっこの写真はちょっと店主のてっちゃんがサービスして厚めに仕上げてくれた感じですが・・・)

あと1品ほど注文しましたかね。
ちょっとこの日は別で予定が入ってたので1時間ちょっとで切り上げました。
また行きますね〜。

【やきとり居酒屋 鐵丸】
住所:熊本市中央区中央街7-19
TEL:096-325-8129
営業時間:18:00〜翌3:00



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【やきとり居酒屋 鐵丸(てつまる)】・・・朝引き鶏が復活っ!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる