熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【地球食堂 麺家来恩】・・・熊本市戸島にある人気ラーメン店

<<   作成日時 : 2014/02/09 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日のお昼は結構、新規のラーメン屋さんに行く事が多くなりました。
と言うか、新規開拓出きるのが日曜日くらいって事なんですが。
今回は前々から気になっていた【地球食堂 麺家来恩】さんに行くことにしました。
画像

行った時間は12時前くらい。
店内はカウンター席が5つ、小上がりの座敷があって4人掛け2つ、2人掛け1つのテーブルがありました。
そんなに広くないので私が行った時間はカウンター席のみ空いてて一人だったので直ぐに座ることが出来ました。
家族とか大人数で行ったら待つことになるかも知れないですね。

とりあえずカウンターに座ってメニューを見ると、やっぱりランチセットが気になるところ。
画像

ラーメンにおにぎり、餃子がついて780円ならお得かなって感じです。
単品もいろいろあるんですが、こっちはちょっとお高めですかね?
画像

熊本では500円程度がラーメン一杯の相場ですから、そんな印象を受けるかた多いかもです。

とりあえず料理が運ばれてくるまでは、お店の入り口付近においてある辛子高菜や紅しょうがをよそったりしつつ待ちます。
画像

ちなみに、普通のラーメン屋さんは5分ちょっとで料理が運ばれますが、ココはなかなか待ちました。
20分以上・・・まぁ混んでたから仕方ないという事にしましょう。

さ〜ランチセットが到着です。
画像

らいおんラーメンにおにぎり1個、餃子2個のセットで、ちょうど食べやすそうな量ですね。
ラーメンはスープがトロトロ。ネギ、きくらげ、厚めのチャーシュー、それから揚げニンニクが乗っかってます。
画像

結構濃厚なラーメンですね。
スープは細めのストレート麺で、替え玉なんかもあるので、スタイルは久留米風みたいですね。
画像

マー油や揚げにんにくが熊本の要素も取り入れたラーメンって感じで。
あまり食べたことない感じのラーメンでしたね。

どこかでこんなスープと同じようなのを頂いた気がするんですが・・・思い出せなくてちょっと悔しいです。
まぁそれはイイですね。
ご馳走様でした。

【地球食堂 麺家来恩】

住所:熊本県熊本市東区戸島西1-16-18
TEL:096-368-6156
営業時間:
 (昼)11:00〜15:00
 (夜)18:00〜22:30*ラストオーダー.22:00
定休日:毎週木曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【地球食堂 麺家来恩】・・・熊本市戸島にある人気ラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる