熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺食堂 大金豚 二丁目店】・・・たまにはつけ麺じゃなくラーメンを!

<<   作成日時 : 2014/02/06 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに大金豚に来店で〜す。
時間は13時ごろでしたかね?平日だったのでそれほどお客さんも多くなくてよかったです。
画像

前回はつけ麺を食べたらの今回はラーメンを頂くことにしました。
以前はそういえば大金豚ラーメンみたいな、次郎系を思わせるような野菜どっさりのラーメンがありましたが、今は名前が違うのかな?
と思いつつ、濃厚とんこつラーメン(650円)とライス(100円)を券売機で買ってカウンター席に座りました。
注文の際に麺の固さやスープをこってりにするかあっさりにするかなど選べるようで、私はこってりを選択した。
さて、待ってる間はいつもどおりもやしのキムチ風和え物を頂きます。
画像

さて、ラーメンの到着です。見た目は確かにこってり濃厚な感じですね。
画像

具は海苔、ネギ、きくらげ、チャーシューなので、ココは普通。麺は中太麺。スープの感じは熊本ラーメンより久留米ラーメンっぽいです。
画像

ニンニクを足してないのでそんな気がしたのかな。
麺は中太麺ですね。この太さが私は食べやすいです。
画像

安定した美味しさって感じでしたね。ご馳走様でした。

【麺食堂 大金豚 二丁目店】

住所:熊本県熊本市中央区下通2-7-25
TEL:096-356-7600
営業時間(食べログ情報より):
 11:30〜15:00
 18:00〜23:30
 【金・土】
 18:00〜2:00
 (スープがなくなり次第終了)



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【麺食堂 大金豚 二丁目店】・・・たまにはつけ麺じゃなくラーメンを! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる