熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【三楠 さくら通り店】にて熊本ブラック!

<<   作成日時 : 2014/02/05 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、近所にある【三楠】さんにお邪魔しました。
こちらのお店、以前に何度か行ってますが、まだ食べたこと無かったのが熊本ブラックと言うラーメン。
スープのベースは豚骨ではなく醤油ですが、熊本特有の黒マー油を使用したラーメンとのことで、密かに人気になっています。

と言う事で今回はその熊本ブラックを頂きました。
ランチのセットで熊本ブラックと餃子セットが(880円)とのこと。
それがこちらです。
画像

まさに黒マー油たっぷりのスープ。真っ黒ですね。
画像

豚骨なら白濁した底のスープが見えますが、これは醤油ベースなのでほぼ黒です。
画像

豚骨と違う点としては、具がきくらげではなくメンマを使用しているところ。
他にもモヤシ、ネギなどの野菜も多め。
麺が卵ちぢれ麺を使用しているようです。
画像

基本はトンコツが好きですがたまにはちょっと変り種のラーメンもイイですね。

それにしても、ココ最近このお店も大繁盛みたいで。
お昼の時間を避けて14時ごろ行きましたが、それでもほぼ満席でした。
近所にこういった人気店があると言うのもイイものです。

【三楠 さくら通り店】

住所:熊本県熊本市南区馬渡2-9-5
TEL:096-334-1239
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【三楠 さくら通り店】にて熊本ブラック! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる