熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【やきとり居酒屋 鐡丸】・・・いよいよ本日オープンです!

<<   作成日時 : 2014/02/02 07:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、これまでうどん専門店として営業してきた【肉・肉うどんbyアンペペ】さん。
この度、焼き鳥をメインにした居酒屋さんで【やきとり居酒屋 鐡丸】として本日リニューアルオープンすることになりました。
こちらの名前は以前このブログで紹介した【炭火焼鳥 鐵丸(てつまる)】から来ています。
まぁいろいろありまして〜って感じです。

金曜日、私はリニューアルオープン前に、是非お店で出す料理を食べたいと、ちょこっとばっかしわがまま言いまして。
この日に作ってもらいました〜。
まずは砂ずりのお刺身です。
画像

このお店の特徴は朝引き鶏がコンセプト。なので生でも充分に食べれるくらい新鮮なんです。
次にタタキです。
画像

いや〜あっさりしてて美味しいですね、鶏の刺身って。

いよいよ焼き鳥を頂きます。
それにしてもココの焼き鳥は1本1本デカイなぁ。
レバ、砂ずり、ハツなど。
画像


画像


画像


ササミのわさびのせが私の中ではかなりヒットです。
これも半生でイイくらい新鮮ってことですね。
画像


さて、この日はちょっと贅沢してこんなの頂きました。
1枚2,000円サーロインステーキです。
画像

マジでこれはうまいっす。肉柔らか〜って感じ。

こちらのお店の締めにうどんは欠かせませんね。
今回はミニうどんのサイズにしてもらって頂きました。
画像

肉がデカイなぁ相変わらず。
ご馳走様でした。

=====
オープニングイベントとして
スパークリングワイン&ボトルワイン
750mlフルボトルAll 1980円(*´艸`)
2/8土曜日までのサービスです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
=====

【やきとり居酒屋 鐡丸】

住所:熊本市中央区中央街7-19
TEL:096-325-8129
営業時間:18:00〜翌3:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
砂ずりのお刺身は未体験ですね〜。
コリコリしてて美味しそう。(*^_^*)
チャッピー
2014/02/03 10:56
>チャッピーさん
ずり刺し〜って自分もめったに食べれないので、たまにはこう言うのイイですよ。
焼き鳥も美味しかったですよ。
たいじ
2014/02/03 21:07
すなずり刺しはいいですね。
博多にいたときは、結構食べられるところがあったような気がしますが、熊本ではあんまり聞きませんね!
mavis4700
2014/02/03 21:24
>mavis4700さん
博多は鶏料理屋さん多いですからね。
こちらの鶏料理もなかなか美味しいですよ。
たいじ
2014/02/04 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【やきとり居酒屋 鐡丸】・・・いよいよ本日オープンです! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる