熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【花だいこん】・・・昔乍らの定食屋さん

<<   作成日時 : 2014/02/20 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

社会人になったばかりの15年以上前に通っていたこちらの【花だいこん】さん。
お昼時にこの辺りにいたので久しぶりにお店に行ってみました。
画像

既に13時を回る時間だったのに、駐車場はほぼ満車状態でした。
画像

こちらが入り口。

店内に入るとカウンター席は満席。
小上がりのテーブルが空いてたので、そちらを利用させてもらいました。

メニューを見ると、こちらは毎日日替わりのメニューでお昼の定食は全て650円なんですね。
そうか〜昔からそんなスタイルでしたね。いや?昔は600円だったような。
私は鶏の唐揚げを注文しました。
注文を受けてから揚げるようなので多少時間は掛かります。

さて、10分弱くらいで料理が運ばれてきました。
定食の内容は、御飯、漬物、味噌汁、小鉢のひじき、デザートは果物のヨーグルト和えでした。
画像

これらの小鉢も日替わりで違うようですね。
バランスが取れてて豪華な定食です。
で、メインの鶏唐揚げですが、これまたジューシーでボリュームのある一品。
画像

一緒にキャベツやトマトも乗っているのでありがたいです。
唐揚げは一粒一粒が結構大粒で、鶏モモ肉をシンプルな塩味で片栗をつけて揚げるサクサクジューシーな仕上がりで、御飯が進みます。
画像

これで650円なら全然お得ですね。

ちなみに、この日は他の定食として豚しょうが焼き定食や煮魚定食など、6〜7種類くらいあったかなと。
だいたい毎日煮物、揚げ物、焼き物などを用意しているようです。
ご馳走様でした。

【花だいこん】

住所:熊本県合志市須屋1978-2
TEL:096-343-8705
定休日:日・祝日
営業時間:
 11:00〜14:00
 18:00〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【花だいこん】・・・昔乍らの定食屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる