熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【とん八】・・・常連さんが集う居酒屋さん

<<   作成日時 : 2014/02/16 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

口コミなどで気になっていた【とん八】さんに行ってみました。
熊本下通りから路地に入ったところで、地元の人じゃないと分かりにいくいようなところにあるお店なので、新規のお客さんはなかなか行かない場所かもしれませんね。
画像

店内はカウンター席が6席と小上がりの座敷があって6人程度座れるテーブルが二つ。
そんなに広くないので団体さんが入ると直ぐにいっぱいになってしまいます。
私が行ったのが金曜日の20時ごろだったので、座敷はいっぱいでした。
カウンター席に座ってまずはお通しでビールを一杯。
画像

豚足が人気みたいだったのでそれは真っ先に注文しました。
後はオススメメニューにあった馬ホルモン煮込み、もも焼きグリルは注文しておかないとって感じです。
画像

その他、メニューはこちら。
画像


画像

馬ホルモン煮込みは柔らかく煮込んであるホルモンとゴボウなどの野菜が溶け込んだ味噌仕立ての味付けで、なかなか美味しい。
画像

そして、もも焼きグリルも程よい塩加減でお酒が進みます。
画像

メインの豚足は、カリッと揚げてあって、外はサクサク、でも身の部分は柔らかく仕上がってます。
酢醤油をつけながら食べます。これは人気なはずですね。
画像

お酒は、焼酎がとっくり、五合瓶、一升瓶のいずれかを選べますが、今回は初めてだったのでとっくりでちびちび焼酎を頂きました。
一升瓶をキープに用意してるのって珍しいなぁって思ってたら、どうやらココはとにかく常連さんが多くて、五合瓶だと直ぐになくなってしまうから一升瓶にして欲しいと言われて、揃えるようにしたらしいです。

と言うのも、こちらのお店、実はもともと熊本大学近くにあったお店で、もともとは大学生が集うお店だったとか。
その飲み屋街が道路の拡張で立ち退きになったので、こちらの繁華街に引越しをしたとのこと。
そのため学生時代の常連さんがこちらのお店に来るようになって、今やお客さんの大半が長年通う常連さんなんだそうです。
なるほどな〜って思いました。

なかなか渋いお店で、私も常連さんの一人に加えてもらいたいもんですね。
ご馳走様でした。

【とん八】

住所:熊本県熊本市中央区花畑町10-7
TEL:096-352-6565
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホルモンも豚足もめっちゃ美味しそう〜。
ここ、私タイプです*\(^o^)/*
豚足はカリカリ、トロトロ〜が最高ですね〜☆
ちょこ
2014/02/19 20:10
>ちょこさん
私にもなかなかドストライクなお店でしたよ。
次回行ったら「たいじ」で一升瓶キープしようかと(笑)
是非ちょこさんも行かれてください。
そして「たいじ用キープ出しなっせ〜」って言って下さ〜い。
たいじ
2014/02/19 20:45
一升瓶キープ、お似合いですよ(*^^*)
次回は是非一升瓶で!!

お言葉に甘えてたいじさんキープを、と言いたいとこですが食べるの専門なもので( ´ ▽ ` )ノ

たいじさんのツケで豚足注文します(笑)

な〜んて、夜はめったに外で食べないので写真だけでいつも楽しませていただいてますよぉ.:*☆
ちょこ
2014/02/20 20:31
>ちょこさん
じゃぁお言葉に甘えて一升瓶で〜。
ツケで豚足〜。行った時に店主に言われたらびっくりですね(笑)

ちなみに私は週2回以上街に出てしまいますので、どんどん写真アップしますよ〜。
お楽しみに。
たいじ
2014/02/20 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【とん八】・・・常連さんが集う居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる