熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【風雲児】・・・新宿南口方面にある人気のつけ麺屋さん

<<   作成日時 : 2014/02/01 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

東京で取引先さんとお酒を飲んだ帰り。
ホテルに戻る途中でこちらのラーメン店を発見しました。
画像

店内はカウンター席のみ。
まず食券を購入しますが、周りを見渡すとだいたいつけ麺を注文されてる様子。なので私もつけ麺を注文することにしました。

奥の席に案内されて、そこに座ると、麺の量を無料で大盛りにも出来るとのこと。
でも流石に飲んだ帰りでお腹は空いてなかったので、私は普通盛りにしました。周りの方々はみんな大盛りにしてましたが。
注文して数分後、やはりつけ麺を注文する方が多いからか、用意されて出てくるのも結構早かったです。
画像

太くてモチモチの麺。
画像

それにつけダレは魚粉が入ってて、ドロドロスープ。
最近はこう言うドロドロ系がやっぱり人気なんですね。
具は煮卵、刻んで一口大のチャーシュー、海苔、メンマ、ネギと言ったところですかね。
画像

ドロドロ系のスープなので、よく麺に絡んできます。
魚粉の風味で麺が進みます。
画像

あっと言う間に完食!これなら大盛りでもよかったかな?と言う感じですね。
(次の日結局これでも胃もたれ気味だったので大盛りにしなくて正解でしたが・・・)
割り下をスープに注いでスープまできれいに飲み干しました。
美味しかった〜ご馳走様でした。

ちなみに、時間は21時前くらいだったかと。
私が入った時はちょうど団体で入ってたお客さんが出た後で、席が結構空いてましたが、私が出ることにはいっぱいになっていて、入り口で待つお客さんもいました。
こう言う行列の出来る店と言うのがまた東京ならではですね。


【風雲児】
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
TEL:03-6413-8480
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00(売り切れ次第終了)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【風雲児】・・・新宿南口方面にある人気のつけ麺屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる