熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【居酒屋瀬戸】・・・常連さんが集う大衆居酒屋さん

<<   作成日時 : 2014/01/07 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年会を友達4人でやることになって、今回初めて利用してみたのがこちらの【居酒屋瀬戸】さん。
初めて入る分には少し勇気がいる感じの居酒屋さんで、大通りから少し入った路地の雑居ビル地下にあります。
画像

喫茶店風の扉を開けると、手前には常連さんがカウンター席でお店のスタッフさんたちと談笑しながらお酒を飲んでいます。

とりあえず座敷に4人と言う事で奥にある座敷に入らせてもらいました。
意外と奥は広くて座敷に4人掛けテーブルが4つ。
ちょっとした団体の宴会も出来そうな広さでした。

メニューを見ると、熊本の郷土料理から、一品料理、串焼き、揚げ物、炒め物など、結構メニュー豊富です。
画像


画像

どれを注文するか迷いつつ、今回一緒に飲むうちの二人が福岡からだったので、馬刺しを食べようという事になりました。
と言う事で馬刺しの四点盛りを一つ、内容としては、馬刺し、レバ、ひも、となかなかイイところを揃えてますね。
画像

やっぱり熊本といえばこれでしょう。ちなみにこの量で1,500円弱というのはなんともお得でした。

その他、明太玉子焼きや鶏の唐揚げ、ちくわチーズあげなどを注文したんですが、これら全ての皿の上に野菜が盛られているので、なんともありがたいです。
画像


画像


画像

これならサラダは別に注文しなくてもいいかなって感じ。
あと串盛りを注文しましたが、こちらも結構オススメですね。
画像

これに焼酎のボトルを入れたり、ビールもそれぞれいただきつつ、2時間半くらいいましたかね〜。
値段は4人で15,000円ちょっと。一人当たりだと3,500円くらいになるのでなんともお得なお店でした。

いや〜これはまたなかなか穴場なお店を発見してしまいました。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区花畑町13-14 地下1階
TEL:096-353-4456




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【居酒屋瀬戸】・・・常連さんが集う大衆居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる