熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【馬力屋】・・・移転後初来店

<<   作成日時 : 2014/01/04 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

年末に記事を書き忘れてたのでこちらのお店をご紹介・・・
東バイパスにあった時何度か行ってた【馬力屋】さん。
今回、大津に移転してから初めて行ってみました。
駐車場も20台近く停めれるくらい広くなって、車では行きやすくなった感じですね。
画像

以前と違って、店内は明るいイメージ。
カウンター席が11席、4人掛けテーブルが3つ、小上がりの座敷で4人掛けが3つと広々としてます。

食券制からこちらも変わって店内で席についてオーダーするタイプになってます。
メニューも結構変わったかな?
画像

馬力スペシャルが以前は780円だったのが730円になっていたので注文してみました。
ちょっと混んでたので10分くらい待ちましたかね?
その間、薬味の説明を読みつつ・・・
画像

馬力スペシャルが目の前に登場・・・ちょっと以前よりはボリュームが減った気がしますが、チャーシューが大きい。
画像

野菜も以前どっさりだったのが今回はネギは多めで後はほうれん草と卵。
この卵は燻製卵らしくなんか香ばしい印象です。
あと海苔が結構たくさん乗っかってます。

スープはあっさり鶏ガラ出汁
失礼しました。コメントご指摘頂いて訂正です。豚骨でしたね。メニューにも書いてあります。
画像

麺が太めの卵麺。
画像

このあたりは以前と一緒かな?
タレの濃さ、鶏油の量、麺の固さを選ぶスタイルも一緒だった感じでした。

郊外に移転して更に繁盛しているようで何よりでした。

【馬力屋】
住所:熊本県菊池群菊陽町原水2954-6
TEL:096-233-9222
営業時間:11:30〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっさり鶏ガラ出汁とか…ちがうって
は?
2015/01/20 09:33
>は?さん
あっホントですね。
メニューにも豚骨って書いてあるのに何で鶏ガラなんて書いたんだろう??
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
たいじ
2015/01/20 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【馬力屋】・・・移転後初来店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる