熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【なんつっ亭 品川店】・・・熊本の好来ラーメンがベースのラーメン!

<<   作成日時 : 2014/01/28 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょこっとばっかし週末に東京に行ってました。
東京出張でまず降りる駅は品川駅。
そこでお昼を取ろうと立ち寄ったのがこちらのお店です。
【なんつっ亭】の発祥は、もともとオーナーが熊本県人吉市の好来ラーメンの味に惚れ込み、そこで修行した後に開業したという事で、私が慣れ親しんでいる味がベースなので、一度食べてみたいと思ってました。
画像

品川駅近くにある店舗なので、お昼時はほぼ満席。
入り口で食券を購入して待合のベンチに座って席が空くのを待ちます。
私はちなみんに、せっかくなのでなんつっ亭スペシャル(1050円)を注文しました。
画像

待ち時間はそこまで長くなく、結構回転率はいいようです。
カウンター席に着いたらそれほど5分ほどでラーメンが出てきました。
画像

ラーメンは好来と同様、黒マー油が特徴的。
画像

スペシャルなので太めのチャーシューが豪快に3枚、白ネギも溢れそうなてんこ盛り状態です。
後は海苔、半熟の煮卵が乗ってました。
トッピングのボリュームがあるので、なかなか麺にたどり着きませんが、ようやく一口。
画像

熊本ラーメンの特徴である中太麺が黒マー油にからまってやっぱり美味しいですいね。
ちなみにニンニクが結構きつめなので食後の予定を考えてから食べることをオススメします。

さ〜かなりの量でしたがしっかり完食!
画像

それにしても、全国的にはとんこつと言えば博多ラーメンのイメージが強い中、こうして熊本ラーメンをベースに活躍されてるお店があるというのは嬉しい限りです。
頑張って欲しいですね。

美味しかったです。次は是非本店に行ってみたいですね。
ご馳走様でした。

【なんつっ亭 品川店】

住所:東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆品達
TEL:03-5791-1355
営業時間:11:00〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
好来ラーメン大好きなので興味あります。
好来の味が全国に広がると嬉しいなぁ〜。
チャッピー
2014/01/29 10:12
>チャッピーさん
私も好来ラーメン好きなんですよね。
なんつっ亭のオーナーが九州中のラーメンを食べて回って、好来に行き着いて修行させてもらったって話です。
次は是非本店に行ってみたいと思います。
たいじ
2014/01/29 14:48
好来ラーメンと言えば熊本でもマイナー系と思われますが、東京に系列があるとは驚きです。
mavis4700
2014/01/31 22:13
>mavis4700さん
好来は好き嫌いありますが、あの味が東京で指示されてるって私は嬉しかったですよ。
東京に行かれた際は、なんつっ亭って数店舗あるみたいなので行かれてみてください。
たいじ
2014/02/01 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【なんつっ亭 品川店】・・・熊本の好来ラーメンがベースのラーメン! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる