熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺処 天神堂】・・・お洒落なカフェ風のラーメン屋さん

<<   作成日時 : 2014/01/26 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一度行ってみたいなぁと思ってたラーメン店第二段って感じで・・・
と言うのもERAごぱんブログで数回紹介されたので。こちらがその記事。

『まるでcafe??大江の「麺処 天神堂」は、お一人様女子大歓迎のラーメン屋さん』

土曜日にこちらの【天神堂】さんに行ってきました。
電車通り沿いなので駐車場が無いため、なかなか行く機会がなく、今回チャリで行ってみました。
画像

お店の前にメニューが書いてあって、ラーメン1杯500円と言う事で最近だと安い方だと。
画像

この卵御飯セットと言うのが気になりますね。
と言う事で、お店に入ったら券売機で迷わず豚骨ラーメンの卵御飯セット(750円)を購入して、カウンター席につきました。
画像

店内はカウンター席5席、4人掛けテーブル席2つ、と4人程度座れる座敷もあります。
それにしても何ともお洒落な空間ですね。カフェみたいです。
お冷もこんな木製のグラスでお洒落〜。
画像

さて暫く待ちつつ、まずは卵御飯のセットが来ました。
(小皿にはキムチが乗ってました)
おぉこれは卵の黄身が濃いなぁ。
画像

卵に既に醤油が掛かってるらしく、そのまま御飯にぶっ掛けて頂きます。
画像

いや〜これだけ味噌汁と一緒に朝ごはんとして頂きたい感じ。
続いてラーメンが到着です。
画像

具はきくらげ、海苔、チャーシュー、ネギ、白ネギ、卵とシンプルですが、スープが通常の豚骨スープと比べるとあっさりしてるような感じ。
画像

豚骨だけじゃなく野菜の風味も溶け込んでるんでしょうね。優しい味です。
麺はちょっとちぢれた感じの中太麺でした。
画像

全体的に考えてあるラーメンなんでしょうね。

こってり系が好きな方には少し物足りない感じもするかもしれませんが、新感覚の豚骨ラーメンを味わえるのでこれはこれでアリかなと思いました。
ご馳走様でした。

【麺処 天神堂】
住所:熊本県熊本市中央区大江5-10-22
TEL:096-373-8051
営業時間:11:30〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良く食ってるなあ!
味噌天神の界隈にこんな店あったっけ?
玉子かけご飯、私の朝食のメニューの一つで玉子が無いと生活できない状態でもあります。
それにラーメンか!
どう感じれば良いのか、不思議だ!
ケン
2014/01/27 18:25
ケンさん
二年前に新店舗として週刊山崎くんに取り上げられたお店です。
卵に黄身が濃くてなかなかヒットでしたよ。
たいじ
2014/01/28 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【麺処 天神堂】・・・お洒落なカフェ風のラーメン屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる