熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【風来坊 熊本店】・・・名古屋発祥の手羽先と言えば〜!

<<   作成日時 : 2014/01/20 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋発祥の手羽先と言えば風来坊。
なんて、昔は言ってました。今は世界の山ちゃんが有名ですね。
この風来坊は結構以前から熊本に進出しつつ、ひっそりと経営してる雰囲気があります。
画像

通り町から下通りに入り、直ぐ右手の路地に入ったところにありビルの3階にお店があるのでちょっと分かりにくいかな?
ちょっと前に行った話なんですが、その日は金曜日でお客さんが多かったので先に予約を入れて入店です。

靴を脱いで入ると、普通に座敷もありますが、個室もいくつかあり、4人がけの個室に我々は案内されました。
宴会客が多くてちょっとうるさかったかな〜。そこは仕方ないか。
こちらはお通し。
画像

やはりココでは手羽先でしょう。
4人ですが6人前注文。
それでも、1本1本が小ぶりなのでペロッと食べることは出来ます。
画像

カリカリに揚げてあって、甘辛のタレで味付け。
病み付きになりそうな美味しさですね。

他にもサラダやホッケなど注文、焼酎のボトルも入れて4人で12000円前後って。
画像


画像

まぁなかなかお安いものですね。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区手取本町4-15
TEL:096-355-4106
営業時間:【日】〜【木】17:00〜翌1:00頃 【金】【土】【祝前】17:00〜翌2:00頃






最近行った際に注文した料理も紹介。
まずはやっぱり手羽先。
こちらで4人前程度です。
画像

それからニラ玉。
画像

これは結構美味しかったなぁ。

あっこのサラダ・・・くまモンサラダとかって名前でしたが。
画像

これは賛否両論分かれる感じですね。
一緒にこの日に飲んだ男性陣はサラダの中にフルーツまで入っててちょっとびみょ〜。
でも女の子は意外と美味しいと言って食べてました。
さぁ皆さんならどうですかね(笑)

食べログ グルメブログランキング



現在販売中ソフトウェアのご紹介
建築向け見積ソフト【みつもりLIGHT】



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また手羽先ネタに喰いつきました♪
このお店知らなかったな〜! 穴場ですね(゚∇^*)
ホッケも美味しそう☆
ぜひ行ってみたいお店です(=^・^=)
肥後六華
2014/01/23 00:12
>肥後六華さん
手羽先好きですね〜。
この店、意外と昔からあって、名古屋では有名なお店なんですよ。
今は山ちゃんの方が全国区ですが。
是非行ってみてください。
たいじ
2014/01/23 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【風来坊 熊本店】・・・名古屋発祥の手羽先と言えば〜! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる