熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【蒲公英(タンポポ)】・・・八代の中華料理屋さん

<<   作成日時 : 2014/01/16 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八代で人気の中華料理屋さんに行ってみました。
行った時間は12時半くらいでしたが、店内はほぼ満席。
テーブル席が空いてたのでそこに座らせてもらいました。
画像

ココはトマトラーメンが有名と思っていましたが、ランチメニューにそれがなかったので仕方なくラーメンランチ(750円)を注文することにしました。
画像

よくよくメニューを見直すと、別のページにトマトラーメン(800円)があったんですね。
画像

是非ともトマトラーメンメインのランチセットを作って欲しいなと思いつつ・・・

こちらのランチメニューは、ラーメン、ライス、サラダ、漬物、小鉢のセットになっていて、本日の小鉢はお店の中央にあるおでん鍋から自由におでんを頂いてイイとの事。
画像

季節によって違うんでしょうが、なかなかありがたいサービスでした。
普通におでんには、玉子、ちくわ、さつま揚げ、手羽先などあり、それだけでも充分に御飯のおかずになりそう。

そんなおでんを楽しんでるうちにラーメンセットが運ばれて来ました。
画像

このサラダにかけるドレッシングがトマトキムチソースって。これはなかなかヒットでした。
ピリ辛でこれを御飯にぶっかけたい感じ。
画像

ちなみにメインのラーメンはと言うと。
醤油ラーメンでスープは醤油、具はきくらげ、玉子、ネギ、チャーシュー。
麺はよくある熊本ラーメンの麺よりは柔らかめですかね、中太麺でした。
画像


私としては、こちらのお店はラーメン屋さんとかって感じではなくその他のランチセットを楽しみお店なのかなって感じでしたね。
周りのお客さんは酢豚ランチや唐揚げランチを注文されてました。

次回はそれらを注文させてもらいます。
サービスも良いし店員さんの対応も良かったので私としてはまた行きたいなって思えるお店でした。

住所:熊本県八代市大村町844-1
TEL:0965-35-4339
定休日:月曜日
営業時間:11:30〜22:30



食べログ グルメブログランキング



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【蒲公英(タンポポ)】・・・八代の中華料理屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる