熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【にぼらや 西銀座通り店】・・・人気の煮干ラーメンは飲み会の締めにGOOD!!

<<   作成日時 : 2013/12/11 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

豚骨ラーメン王国の熊本で、3店舗展開している煮干ラーメンのお店【にぼらや】さん。
その3店舗のうち、こちらは街中にある店舗の一つになります。
たまたま街中に日曜日のお昼、行く機会があって、寄ってみました。
って、タイトルに「飲み会の締めにGOOD」って書いててふつ〜に昼間行ってるし。
画像

ちなみに他の2店舗は何度か行ったことありますが、こちらは初めてでした。

11時半過ぎだったのでまだ2組程度しかお客さんはいませんでした。
カウンター席のみのお店なのでそれほど広くはありません。

メニューを見たら、他の店舗と変わりはないかな?
画像

やっぱりお昼なのでにぼらやセット(850円)を食べないとですね。
小食な方には、小ぶりなラーメンに出来るこぶりちゃんセット(750円)もあるようです。

さて、注文して5分と経たないうちに目の前にラーメン到着!
画像

スープがその名の通り、煮干でダシを取ったスープであっさり。
画像

具は卵、チャーシュー、メンマ、のり、そしてミズナ。
このミズナがあっさり感を引き立たせてくれますね。
麺はたまご麺です。
画像

やっぱりこのあっさり感は〜、お酒を飲んだ後とかにイイんですよ。

半熟煮卵丼はあまだれが掛かっていて、チャーシューが御飯にまた合います。
画像

結構量はありましたが、あっさり完食しました。
ご馳走様でした。

【にぼらや 西銀座通り店】

住所:熊本県熊本市中央区新市街2-2
TEL:096-354-8897
営業時間:11:00〜翌4:00



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【にぼらや 西銀座通り店】・・・人気の煮干ラーメンは飲み会の締めにGOOD!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる