熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【魚雷】・・・激辛つけ麺が癖になる!

<<   作成日時 : 2013/12/25 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの麺情報かもってくらい最近はラーメン屋さんを紹介してなかった気がします。
今回はず〜と気になってたつけ麺屋さんに行ってきました。

暫く前にこちらのお店に行った際、11時半からオープンと思ってその時間に行き、12時からのオープンだっため結局待ちきれずにその日は食べるのを諦めてしまいました。
という事リベンジ!!
この日は13時過ぎの来店となりました。
なので休日でしたがひとピーク過ぎたくらいで数人しかお客さんがいませんでしたね。
画像

お店に入ってまずは券売機で食券を買います。
私は魚雷つけ麺(700円)と魚雷めし(150円)を注文しました。
つけ麺は結構な太麺なので10分ちかく出てくるまでに時間が掛かりました。
まぁそれくらいは何のことないですよ。
その間はオススメの食べ方が書いてあったのでチェック!
画像

さて、つけ麺が運ばれてきましたが、まず見た目がかなり辛そう。
画像

つけダレの上に魚粉と唐辛子。混ぜると結構な赤さ。
そして、麺をつけると、太麺だからかなりのタレの絡み方ですね。
画像

辛いですが、魚介系のダシですごく食べやすく、これは美味しい。
具は海苔、チャーシュー、メンマと言ったところかな。
さささ〜と完食して、最後に魚雷めしを頂きます。

魚雷めしにも唐辛子。そしてチャーシューを細切れにした具を乗せ、卵も掛かってます。
画像

これにつけダレをぶっ掛けてたべるようですが、まぁダシが凝縮したタレをかけて食べるわけですから、これも美味しいに決まってますね。
画像

それにしてもココでどんだけ汗かいたんだ?ってくらい汗だくになってしまいました。
美味しかった〜。
また是非行きたいところ。安政町にはラーメン専門店の姉妹店があるみたいだから是非行ってみよう。

【魚雷】

住所:熊本県熊本市中央区坪井2-3-37
TEL:096-345-4555
※サイト情報によって電話番号が違うのでFacebookの情報を元に書いてます。





現在支援中サイト
三州建設



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【魚雷】・・・激辛つけ麺が癖になる! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる