熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめん龍風】・・・久しぶりの来店

<<   作成日時 : 2013/12/02 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日人吉に戻った際に立ち寄ったラーメン屋さんです。
2010年に行った記事が残ってました。
もう3年も前になるんですね。前回の記事を見ると今ほど写真載せてないなぁと思いつつ。
http://mokkosu.at.webry.info/201012/article_12.html

さて、行った時間は既に14時。遅めのお昼でした。
画像

店内に入ると、ピークも過ぎてて2〜3組程度しかお客さんはいません。

メニューが以前と多少変わっているようです。
ラーメンメニューはこんな感じ。
画像

後は単品メニューなど。
画像

私はこちらに書いてあった、お得な龍風らーめんセット(870円)を注文することにしました。
どうやら定番のセットらしく、店員さんが注文を受けて厨房に向かい「定番でま〜す」って言ってました。

それにしても以前はあったかなぁ?
テーブルには辛子高菜が置いてあって自由に取っていいようです。
画像

5分程度でラーメンが到着!
なかなかのボリュームですね。どれもそこそこの量でした。
画像

ラーメンは焦がしニンニクの効いた豚骨スープに中太麺。
具がきくらげ、チャーシュー、ネギと定番の熊本ラーメンですね。
画像


そして、チャーハンと餃子です。
画像


画像

人吉は餃子の名店が多いので、そんな中で自信持って餃子を出すのはなかなか勇気がいります。
こちらの餃子はスタンダードなニラ餃子でしたね。
そこそこ美味しいかなと思いました。

他にも定食メニューが結構あって、ファミレス感覚で家族にも利用できる雰囲気のお店だなと思いました。
ご馳走様でした。

住所:熊本県人吉市鶴田町867
TEL:0966-22-8030
営業時間:11:00-23:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのちょい先(球磨村方面へ)にある「神戸飯店」、先日行ってきました。
中華定食がお勧めです。
mavis4700
2013/12/03 21:57
>mavis4700さん
その中華屋さん、私も行ったことあるような。
ランチが結構お得だった印象があります。
まだブログでガンガンお店紹介する前だったからここでは紹介してないようです。
たいじ
2013/12/04 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らーめん龍風】・・・久しぶりの来店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる