熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ほうらい茶屋 熊本店】・・・お昼に贅沢ランチ

<<   作成日時 : 2013/12/22 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もともと人吉市内にある【ほうらい茶屋】さんの支店が熊本市内に出来たと聞いて行ってみました。
人吉市内の本店には行ったことありましたが、まさかこんなところにも出来てるとは。
場所は第一空港線沿いにあって、駐車場が広いので車で行っても安心ですね。
画像

行った時間は12時半過ぎくらいでしょうか。
私は一人だったのでカウンター席に座りました。
店内は広くて、テーブル席や個室の座敷などもあるようです。
客層はどちらかと言うと年配の方が多いかな?
和食中心のメニューなので確かにそんな雰囲気。

私はメニューを見つつ、980円の定食の欄を見てて、あら炊き定食が気になったのでそれを注文しました。
画像


画像

あら炊きなのでそんなに盛り付けなどには時間が掛からないのか、5分くらいで料理が運ばれてきました。
それにしても980円にしてはすごい豪華ですね。
画像

御飯、味噌汁、漬物、小鉢のひじき、茶碗蒸し、メインのあら炊き、更にメインに負けず劣らずのお刺身盛り合わせ。
これはホントに贅沢だ。

あら炊きは砂糖醤油でしっかり煮込んである魚が、濃い味でご飯によく合います。
同じ皿についてる野菜と揚げ出し豆腐もなかなかヒット!
画像

お刺身は3品。カツオのたたきと白身魚。プリップリで新鮮だなぁって思う。
画像

そう、ココは生け簀があって、そこから魚を取ってさばくので新鮮なんですね。

そして、その他にひじきや漬物が田舎〜な雰囲気でいいですね。御飯が進む!!
茶碗蒸しも優しい味わいって感じで。
画像

食後のコーヒーを頂きつつ・・・
画像

大満足の定食を頂けました、
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市東区長嶺東6-30-8
TEL:096-234-6082
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:30)



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ほうらい茶屋 熊本店】・・・お昼に贅沢ランチ 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる