熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【金龍美食】・・・ランチが人気の中華料理屋さん

<<   作成日時 : 2013/12/19 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

休日、近場で食事をしようと南熊本駅近くにある金龍美食さんにお邪魔しました。
何か最近は中華率が高いなぁなんて思いつつ・・・
今回はこちらの麻婆豆腐が美味しいという噂を聞きまして。
時間は12時前だったのでそれほど混んではなかったですね。
画像

メニュー表や壁にかけてあるランチメニューなどを見てて、やっぱり日替わりの麻婆豆腐を食べますかね。
画像

と言う事で日替わり(580円)を注文しました。

他にも定食メニューはいろいろありますが、日替わりがお得かなって思います。
画像


画像

5分程度で料理が運ばれてきました。
内容は御飯、卵スープ、サラダ、漬物、そしてメインの麻婆豆腐です。
画像

あとサービスでソフトドリンクを飲めるそうで、私はコーラを頂きました。

それにしてもこの麻婆豆腐の量はハンパではないです。
画像

何人分?ってくらいの大皿にあふれそうなくらい盛り付けられてます。
スープについてるレンゲを使って食べ進めていきます。
最初はそんなに感じない辛さですが、じわ〜っと体の中から暑くなってくる感じ。
すっごいかっかしてきますね。
画像

でも美味しい!!
御飯がまた進むな〜なんて思いながら結局ペロッと食べてしまいました。

美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区九品寺5-15-15
TEL:096-372-2328
営業時間:10:00〜深夜3:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
辛そ〜。
だけど、いい色してますね。美味しそうです^o^
何よりボリュームがすごいですね。
女性は食べきれない位に見えます。

メニューに載っている杏仁的なものは出てこないんでしょうか?杏仁ラブな私としては気になるところです。
ちょこ
2013/12/19 18:50
>ちょこさん
じわ〜っと来る辛さでした。
逆に女性の方がこういうのは代謝も良くて美容にイイからペロッと食べれるかもですね。

杏仁ラブでしたか〜。750円の定食にはついてるみたいですよ。
行く機会があれば是非食べて感想くださいなぁ。
たいじ
2013/12/19 20:14
たいじさんは日替りでしたね、ごめんなさい。
定食メニューにも載っていたので勘違いしてしまいました(^^;;

行く機会、なかなかないですけど行ったらご報告しますね〜。
ちょこ
2013/12/19 20:37
>ちょこさん
いえいえとんでもないです

行く機会あったら是非〜。
あとココのお店いいですよって言う情報も期待してま〜す。
たいじ
2013/12/19 21:41
今日1時くらいに近くを通ったので行ってみようと思ったんですが、駐車場がいっぱいでした(泣)
杏仁が〜(>_<)

山鹿でしたら食堂マルミヤっていう居酒屋がお気に入りです。
以前記事にされていたあたりやさんの近くですよ。
高校の友達とはそこばっかりですね。ちなみに高校も近いです。
ちょこ
2013/12/21 15:54
>ちょこさん
あららそれは残念><
山鹿はなかなか行く機会がないですが、お昼とかやってたらそのマルミヤさん行ってみたいですね。
あたりやさんの近くなら仕事で行く機会はありそう。
食べログでチェック!
たいじ
2013/12/22 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【金龍美食】・・・ランチが人気の中華料理屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる